他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【MGSV:TPP】クワイエット戦簡単攻略とスカルズ戦スルーの小ネタ動画

2015年09月22日 19:36

mgsv_tpp.jpg
スネーク飽きた(´・ω・`)
PS4のビデオクリップでまたまた動画を撮ってみた
今回はMGSVのメインミッションでの小ネタを動画でご紹介
Sランククリアの動画とかでもいいんだけど、
ぶっちゃけSランクは早くクリアすれば大抵取れる

操作キャラクターはスネークではなく、
元々研究開発班に配属していた女性兵士
彼女を戦闘班に配置変更し操作キャラクターとした
戦場にも華が欲しいと思い彼女に決めたのだ
少しは華やかになったであろう

クワイエット戦簡単攻略




Episode11「静かなる暗殺者」のクワイエット戦は
支援物資をクワイエットの頭上に要請
これを2回やるだけでクワイエット戦は楽勝である
頭上に要請するには一度クワイエットをマーキングする必要があるのだが
それさえ出来ればもう勝利を掴んだに等しい
ミッションタスクの『「クワイエット」を銃火器以外による攻撃で無力化』も
この方法で満たすことができる
ちなみにEXTREME版ではこの方法は通用しないのであしからず(´・ω・`)

スカルズが出てくる前にトラックを回収




Episode16「売国の車列」のクリア条件はトラックの回収
しかしトラックに近づくとスカルズが登場し強制的にスカルズ戦が開始してしまう
はっきり言ってスカルズ戦はめんどくさい
なのでスカルズ戦を回避してミッションクリアしようという小ネタ
必要なのはフルトン回収バリスタを装備したDウォーカー
こいつでトラックへ近づかずにフルトン回収してしまおうという魂胆だ
フルトン回収バリスタはフルトン回収をしまくると貰える
キーアイテム『グランドマスター認定書(FULTON)』で開発可能
ちなみにこいつを使うとクリアランクが最大Aとなるので要注意(´・ω・`)

スナイパースカルズを完全無視




Episode28「コードトーカー」の序盤に出てくるスナイパースカルズ
はっきり言ってこいつらとの戦闘もめんどくさい
なのでこいつらを無視してさっさと洋館にいってしまうという小ネタ
やり方は動画を見たまんま、説明することは何もない
ジジイ救出後のスモークグレネードは襲われると嫌なので投げてるだけw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1326-2dd7c1eb
    この記事へのトラックバック



