他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #75 「反逆者の呪縛」

2015年09月27日 23:30

arc-v.jpg
る・・・る・・・るるる・・・

今週の名シーン


2015092701.jpg

瑠璃いいいいいいいいいいいいいい

確かに柚子ちゃんとソックリだわ!

今週は、黒咲vsデニスの続き!
デニスからゲニスへと進化し
古代の機械混沌巨人で黒咲を追い詰めたのだが
オゾンより上なら問題ない新RRモンスターに返り討ち!!
勝敗が気になってたデュエルは黒咲の勝利で幕を閉じた・・・。

遂にお披露目となった瑠璃!
黒髪長髪でなかなか可愛らしい娘じゃないの~(*´ω`*)
顔はやっぱり柚子ちゃんにクリソツ。
こりゃ勘違いしても仕方がないか!?

そして黒咲の新モンスター、サテライト・キャノン・ファルコン
効果連続発動の「5回目!」も勿論凄かったけど、
攻撃方法が宇宙空間からのサテライトキャノンにビックリ!
まぁ名前がサテライトキャノンだから当たり前なんだけど・・・w
それにしてもFFの召喚獣みたいな攻撃だったねw

今週のデニスカード


古代の機械混沌巨人
融合・効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻 4500/守 3000
「古代の機械猟犬」+「古代の機械双頭猟犬」+「古代の機械参頭猟犬」+「古代の機械究極猟犬」
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
相手の魔法・罠カードの効果の対象にならず、効果も受けない。
②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
③:このカードが攻撃する場合のダメージステップ終了時まで、
相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。


結局ジャイアントは巨人だった(´・ω・`)

今週の黒咲カード


RR-ロック・チェーン
永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力の合計よりも
高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに特殊召喚された場合、
そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
その対象のモンスターの表示形式を変更する。


RR-リアクター
永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドの「RR」モンスターの攻撃力の合計よりも
高い攻撃力を持つモンスターの表示形式が変更された場合、
そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。


RUM-ソウル・シェイブ・フォース
通常魔法
①:LPを半分払い、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが2つ高い「RR」Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
このターンのエンドフェイズ、
自分はこのカードの効果でX召喚扱いで特殊召喚したモンスター1体の攻撃力分のダメージを受ける。


RR-サテライト・キャノン・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/鳥獣族/攻 3000/守 2000
鳥獣族レベル8モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地の「RR」モンスターの数まで、以下の効果を適用できる。
●相手フィールドのモンスター1体を選んで、その攻撃力を800ダウンする。


新RUMに新RRエクシーズ!

グォレンダァ!の系譜


2015092702.jpg
2015092703.jpg
2015092704.jpg
2015092705.jpg
2015092706.jpg

遊戯王アニメお馴染みの連続パターンw

今週の柚子ちゃん


2015092707.jpg
2015092708.jpg

不安そうな顔(´・ω・`)

来週はゴヨウ軍団襲来!
そして新OP&新ED!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    結局EDの柚子シリーズは揃わないままですね。ようやく瑠璃出たのに。黒咲の事だから赤馬社長に直談判しようとして結局部屋に強制的に戻らせる未来がミエル。(笑)
    にしてもシンクロ次元は評議院も真っ黒な気が。まさかロジェが評議院と戦って大会を乗っ取って続行するとか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1328-bedb13ae
この記事へのトラックバック