他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


現在のFirefoxアドオン紹介

2009年10月27日 22:35

窓の杜を覗いていたらこんなアドオンが紹介されていました。

Firefoxにインストールしているアドオンのリストを作成「Extension List Dumper」

ほぉ~リストを作成ねぇ。

以前にアドオンの一覧を書いたことがありましたが、数が多いので大変でした。

でも、このアドオンを使えば一瞬でリスト化してくれるらしい!

これは早速導入~♪

導入後はアドオン管理画面にある「一覧を生成」を押下すれば一覧が出力されます。

ってことで、出力結果で現在の自分のFirefoxのアドオンを紹介。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
アプリケーション: Firefox 3.5.3 (20090824101458)
OS: WINNT (x86-msvc)

- All-in-One Sidebar 0.7.10
- Download Statusbar 0.9.6.5
- Easy DragToGo 1.1.2.4
- Extension List Dumper 1.14.4
- Firebug 1.4.3
- Greasemonkey 0.8.20090920.2
- Hide Find Bar with Ctrl+F 0.2.3
- Hide Menubar 1.0.20090929
- IE Tab 1.5.20090525
- Java Console 6.0.07
- Java Console 6.0.11
- Java Console 6.0.13
- Java Console 6.0.15
- Java Console 6.0.16
- Microsoft .NET Framework Assistant 1.1
- New Tab Homepage 0.4.1
- Nightly Tester Tools 2.0.2
- ScrapBook 1.3.5
- Trend Micro Toolbar 1.6.0.1126
(無効)
- Ubiquity 0.5.4
- Youtube Encoder 3.4
- テキストリンク 3.1.2009032701
- ぼかろFx 1.0
- 中止ボタンがしいたけに見えて困る 0.3.3
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おー楽に一覧が出るぞー!

Firefoxを再インストールするときもアドオンの一覧をこれでメモっておけるので便利!


では、軽くアドオンのご紹介を。

って言っても以前紹介した時とほとんど変わっていませんw

Youtube Encoderは相変わらずFirefox3.5対応バージョンが無く、今でもNightly Tester ToolsでOverrideしています。

検索サイトにおいて「Youtube Encoder Firefox3.5」などのキーワードでこのブログに来る方がいますが、あまり有益な情報を提供できていなくて申し訳なく思っています。

別のアドオンを探したほうがいいかもしれませんね。

代わりのいいアドオンが見つかったらまた紹介したいと思います。

一方、最近注目しているアドオンは「Ubiquity」です。

このアドオンを使えば何故かFirefoxにコンソールが出現し、コマンドを入力することでいろいろな操作をすることが可能となります。

コマンドは標準で使えるものから、自分で自由にコマンドを作成することもできます。

また、Start Commandというサイトからお気に入りのコマンドを取得して登録し使用することもできます。

まだまだ調査不足で全然使いこなせていませんが、使いこなせれば面白い事が出来るアドオンだと思います。


やっぱりFirefoxのカスタマイズは楽しい!

これからもいろいろアドオン入れていくぞ!

それでは、また次回(・∀・)ノシ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/133-bb9a4de4
    この記事へのトラックバック



