他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【トランキーロ】内藤哲也のパレハは渡辺高章改め『EVIL(イービル)』!!

2015年10月13日 23:40

tranquilo_pareja.jpg
トランキーロ、焦んなよ!
先日行われた10月12日の両国大会
オカダvsAJのIWGP戦も然ることながら
棚橋vs内藤のIWGP挑戦権利証争奪戦も非常に注目度が高かった

その理由は一つ
内藤がパレハを連れて行くと予告したからだ

トランキーロ?パレハ??


以前までは内藤はここまで注目を浴びるような選手ではなかった
地味なわけでもないし、弱いわけでもない
私自身は
「内藤はヒールになったら面白くなりそうだなー」
と思っていた

しかしメキシコ遠征を境に、内藤は弾けた
メキシコCMLLでロス・インゴベルナブレス(Los Ingobernables)というユニットに加入
新日本に帰ってからは「制御不能なヤツら」の意味を持つユニット名の通り一人で好き勝手な行動をとるように
トランキーロ(tranquilo)」(スペイン語で「焦るな」)の言葉で多くの人間を煙に巻いた

棚橋はファレとのIWGP挑戦権利証争奪戦に勝利した直後に次期挑戦者として内藤を指名
試合後に内藤は意味深なコメントをする

「いつまでたってもスペイン語をしゃべれるパートナーを用意してくれないんでね。もう待っても待っても準備しないんだったら、そろそろ俺からパレハを用意しようかなと。舞台は、次の両国。対戦カード、知らないよ。権利証マッチ、やるの?知らないよ。両国に、俺のパレハを連れて行くから、楽しみに待っててよ。そのパレハが誰か?誰か?名前言って下さいって?誰かって?トランキーロ、焦んなよ」
コメントより抜粋)


パレハ(pareja)」とはスペイン語で「仲間」「相棒」といった意味
今まで一人で好き勝手してきた内藤が仲間を連れてくるとコメントしたのだ
誰を連れてくるのか、誰もが嫌でも注目するようになった

お、お前は!!・・・・・・誰?


そして棚橋vs内藤が始まった
内藤の入場テーマが流れる中、いつも内藤が付けているものと同じマスクを付けた謎の人物が入場する
その後ろからいつも通りに内藤がゆーっくりと入場
この時点ではパレハの正体はまったくわからない

2015101301.jpg


巷ではパレハは誰かといろいろ推測された
ロス・インゴベルナブレスのソンブラルーシュか?
CMLLでカマイタチとして活躍している高橋広夢か?
昔のタッグパートナーである高橋裕二郎か?
もしかして全日本を退団した潮崎豪か!?

試合中ずーっと棒立ち状態のパレハ
誰しもが
「このままパレハの正体を明かさないつもりじゃ・・・」
と思ったに違いない
普通ならあり得ないが、今の内藤ならやりそうで怖い
そんな期待をいい意味で裏切り、遂にパレハが試合に乱入!
そして自らマスクを脱ぐ・・・

2015101302.jpg


だ、誰だコイツ!!
おそらく殆どの人がそう思ったであろう
かく言う私も誰だか分からなかった
解説の金澤氏が興奮したように口を開く
渡辺だ・・・渡辺高章!!

渡辺高章とは、ヤングライオンの後に海外へと武者修行へ行き、
アメリカのROHでも活躍していたレスラーだ
ヤングライオン時代に出演したキンプロのCMでその姿を確認できる



試合は棚橋を救出にきた後藤&柴田のおかげで棚橋の逆転勝利
しかし試合後に後藤と渡辺が乱闘になり渡辺が後藤を一撃KO



これが必殺技だろうか?
非常に強烈な技である

渡辺は「EVIL」に改名


翌日、渡辺高章のリングネームが「EVIL」(イービル)へと改名されたことが発表された
内藤曰く、

「ちゃんと、連れてきたでしょ?パレハ。スペイン語も喋れるパレハだよ。『Hola! (やぁ)』って話しかけたら『Hola!』ってちゃんと返してくれるからね。挨拶だけできれば、問題ないよ。9月シリーズ組まされてたさ、ジュース・ロビンソンは挨拶すらできなかったからね。彼は挨拶できるんだ。何も問題ないよ。でだ。で、彼の名前、知ってる?知ってる?あれ?知らないの?」
――渡辺(高章)選手……
「彼の名前は『“キング・オブ・ダークネス”イーブル』だよ。イーブル。イーブルに、何か質問ある?イーブルの声を聞きたい?いつ聞きたいんだよ。今日聞きたいのか。今すぐ聞きたいのか。トランキーロ!! 焦んなよ!! イーブルだよ!!!」
コメントより抜粋)


EVILの発音はイーブル?イービル?
遊戯王では「E-HERO(イービル・ヒーロー)」と言ってるしイービルの方がしっくりくるか
それにしても渡辺高章のままでも良かったんじゃ・・・?w

果たしてEVILの実力とは?
そして今後の内藤の動きは?

トランキーロ、焦んなよ!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1336-44253fe5
    この記事へのトラックバック



