他ブログ最新記事

『ガールズ&パンツァー 劇場版』観てきた!一回観ただけじゃ物足りない!!

2015年12月05日 19:49

gup_movie.jpg
ネタバレありまぁす!
11月21日に公開された

ガールズ&パンツァー 劇場版

観てきたぜ~!!

2015120501.jpg


2週目を観てきましたが、
1週目の来場特典である色紙も貰えました!
ラッキー♪

ネタバレ無しの感想を言えば、
とにかく何度でも観たくなる作品だなーと
王道ストーリーが故の熱さもあり涙腺崩壊の危険もありw
おそらく小ネタが散りばめられていると思うので
早くBDでいろいろ細かく観てみたいものです

それと一番驚いたのは
あの蝶野正洋が応援大使に就任したことw




蝶野正洋といえば『黒のカリスマ』と呼ばれていたヒールレスラー
そんな蝶野がアニメの応援大使とは考えにくいのだが
どうやら娘さんと一緒にTVシリーズを全話観てドハマリしたらしいw
ガルパンのちからってすげー!




ではネタバレ有りの感想を


序盤の見所は崩壊していく大洗!w


いきなり始まるのは
大洗&知波単vs聖グロリアーナ&プラウダのエキシビションマッチ!
知波単の突撃脳には笑わせてもらったw
味方にいてほしくないタイプw

ゴルフ場から大洗市街地へ戦場が変わると
いよいよガルパンの本領発揮!
それはもう気持ちいいくらいに大洗の町を破壊しつくしますw
TVシリーズで戦車に突っ込まれた旅館『肴屋本店』も
劇場版ではもっと凄いことになっちゃってもう・・・w
笑うしかないですわw

大洗ホテル』に至ってはホテル側から爆破の許可が!




すると本当に爆破されちゃう大洗ホテルw

2015120502.jpg


KV-2の砲撃パネェwww

ライバル達が味方になるシーンに感動(´;ω;`)


そして後半の大洗vs大学選抜の戦車戦
8vs30かつ殲滅戦という絶体絶命の条件に絶望していたところに
短期転校という裏技を使って大洗の味方になってくれた各ライバル校達の登場シーン
各校のテーマ曲(?)のメドレーも相まってもう泣きそうになりました(´;ω;`)
劇場版屈指の名シーンだと思います

アンチョビもちゃんと登場してくれてヨカッタw

2015120503.jpg


アンチョビの活躍がなければ
大学選抜との闘いは負けていたと言っても過言ではない大活躍っぷり
やっぱ斥候は大事だねw

劇場版あと1~2回は観ておきたいなー
とりあえず来週と再来週行けたら行こうw

関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1349-9379a7da
    この記事へのトラックバック