他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


2015年の遊戯王ARC-Vを振り返ろう!!(前編)

2015年12月06日 22:46

arcv_2015.jpg
もうすぐ2015年も終わり(´・ω・`)
12月6日の遊戯王ARC-Vはお休みemote.png

じゃあ折角の機会なので
今年一年の遊戯王ARC-Vを振り返ってみようじゃないか!
2015年のARC-Vはどんなストーリーだったのか?
あの名言はいつ飛び出したのか?

「何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?」爆誕


2015年一発目の放送は
1月11日に放送した第38話『4つの次元
この前の話でユートが消えてしまい、
遊矢がベッドで寝込んでいるトコロから話は始まる
あの名言でお馴染みの梁山泊塾・勝鬨さんもここで初登場

勝鬨さんが発したあの名言
何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
は1月18日放送の第39話『逆鱗の覚醒』で誕生した

2015011804.jpg


この名言はギリギリ2015年内なので
もし2015年遊戯王流行語大賞なんてものがあったら間違いなく大賞ですなw

デニス初登場!


2月8日放送の第42話『バトルロイヤル始動』のラスト
バトルロイヤルで遊矢が梁山泊塾にやられそうになった時に颯爽と現れるのが
後に大変な顔芸を残していくデニスである

謎だらけのギャグキャラだと思っていたら、
まさかあんなことになろうとはこの時誰も想像できなかった・・・って
遊戯王をずっと観てた人なら大体は想像できたよねw

2015021504.jpg
2015092001.jpg


シンクロ次元編へ


5月3日放送の第54話『シンクロ次元「シティ」』から
物語の舞台が今ではお馴染みのシンクロ次元に
久しぶりのライディングデュエルには興奮したなぁ・・・
この回ではユーゴの相方(?)であるリンも初登場!

2015050405.jpg


また、5月17日放送の第56話『セキュリティ完全包囲網!!』では
5D'sでインチキ旋風を巻き起こしたクロウが登場!
相変わらずのインチキブラックフェザーデッキで安心したw

2015051801.jpg


柚子ちゃんサービス回


6月28日放送の第62話『大エンタメデュエル大会!!』では
なんと柚子ちゃんの風呂上がりシーンが!!

2015120601.jpg


この後柚子ちゃんはライディングデュエルをさせられ
デュエルに負けてビルに激突・・・したかと思いきや素良くんに助けられ
その素良くんの元から離れて逃亡と波乱万丈な生活をしている
早く遊矢と再会しておくれ(´;ω;`)

ちなみにこの翌週7月5日放送の第63話『捕獲者の王「ゴヨウ・キング」』では
あの名言がシンクロ次元で復活している

2015070501.jpg


・・・後編へ続く
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    この1年だけでもかなりいろいろありましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1350-3d483e98
この記事へのトラックバック



