他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #86 「怯まぬ決意」

2015年12月20日 23:21

arc_v_2.jpg
零羅のデュエルすげー!

今週の名シーン


2015122001.jpg

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン!?

これがユーリの持つ融合版ドラゴンか!

今週は、セキュリティ3人vs零羅
乱入ペナルティでいきなりLPを2000も失った零羅でしたが
遊星ばりの1ターン3キルで一気にセキュリティを殲滅!
しかも融合・シンクロ・エクシーズを1ターンで行うという離れ業付きで!
この子の将来が恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))

それにしても零羅の使うCCデッキは面白い動きでしたなー。
CC隻眼のパスト・アイ》が過労死寸前でしたが
永続魔法《悪夢のパスト・ループ》で何度も蘇らせ
魔法カードをモンスター扱いにしてバトルフェイズ中にシンクロやエクシーズ!
CCCモンスターは相手モンスターの属性と同じでしたが、
6属性分エクストラデッキに揃っているって事だよなぁ。
しかも融合・シンクロ・エクシーズそれぞれ6属性分だから、
6×3=18でエクストラデッキには18枚・・・ってあれ?

そして急に現れたスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
英語で書くとおそらく"Starve Venom Fusion Dragon"
"starve(スターヴ)"って聞き慣れない単語ですが
どうやら「飢える」「切望する」みたいな意味らしいです。
遊矢のオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン。
ユートのダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン。
ユーゴのクリアウィング・シンクロ・ドラゴン。
そしてユーリのスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン。
ようやく出揃いましたが何かこのドラゴン達の秘密とかあるんでしょうか?

今週の零羅カード


フィルム・マジシャン
効果モンスター
星1/光属性/XX族/攻 0/守 0
(テキスト不明)


悪夢のパスト・ループ
永続魔法
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分フィールドのモンスター1体をリリースする。
②:このカードの①の効果を適用したターンのメインフェイズ及びバトルフェイズに、
「CC隻眼のパスト・アイ」を素材として融合召喚・S召喚・X召喚した
自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
自分の墓地から「CC隻眼のパスト・アイ」1体を特殊召喚する。


CC隻眼のパスト・アイ
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 1400/守 1000
①:このカードを融合召喚・S召喚・X召喚の素材とする場合、
他の素材は自分フィールド以外のモンスターでなければならない。


CCC武融化身ロック・ソード
融合・効果モンスター
星6/地属性/XX族/攻 2400/守 XXXX
(テキスト不明)


パスト・チューニング
速攻魔法
①:自分フィールドに「CC隻眼のパスト・アイ」が存在する場合、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターのレベルはこのターンのエンドフェイズまで、以下の数値になる。
●レベル1~4のモンスター:レベル1
●レベル5~6のモンスター:レベル3
●レベル7以上のモンスター:レベル5
その後、このカードをモンスターとして扱い、
このカードの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を対象のモンスターと同じにする。
また、自分フィールドの「CC隻眼のパスト・アイ」1体をチューナーとして扱い、その効果を無効にする。
さらにその後、このカードの効果でモンスター扱いとしたこのカードと
チューナー扱いとした「CC隻眼のパスト・アイ」のみを素材としてS召喚する。
この効果でS召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。


CCC撃調化身ロック・シューター
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/XX族/攻 2200/守 XXXX
(テキスト不明)


パスト・オーバーレイ
速攻魔法
①:自分フィールドに「CC隻眼のパスト・アイ」が存在する場合、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターのレベルはこのターンのエンドフェイズまで、以下の数値になる。
●レベル1~4のモンスター:レベル4
●レベル5~6のモンスター:レベル6
●レベル7以上のモンスター:レベル8
その後エンドフェイズまで、このカードをモンスターとして扱い、
このカードと自分フィールドの「CC隻眼のパスト・アイ」1体の
種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を対象のモンスターと同じにし、その効果を無効にする。
さらにその後、このカードの効果でモンスター扱いとしたこのカードと
自分フィールドの「CC隻眼のパスト・アイ」のみを素材としてX召喚する。
この効果でX召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。



フィルム・マジシャンは本来は《XXの魔術師》って漢字名なんだけど
最初の漢字2文字がどうしても読めなかったorz

荒ぶるマフラー


2015122002.jpg

針金的なモノでも入ってるのか?w

今週のセレナ


2015122003.jpg
2015122004.jpg
2015122005.jpg
2015122006.jpg
2015122007.jpg

神経ガスにやられたセレナ・・・。
そして柚子ちゃんは今週もお休み(´;ω;`)

来週は遊矢vsクロウ!
でも何か嫌な予感がw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    零羅のデュエル凄かったですね。というかエクストラが属性指定なのはかなり大変そうですね。光と闇は両立してるとか?遊矢シリーズのドラゴンでユーゴだけ風属性ですね。というかユーリのドラゴンは最初からレベル8ですね。更に進化するときはレベル10になるのですかね。次回は遊矢VSクロウですね。今年最後になるのに不穏な予感しますね。

  2. 名無し | URL | -

    ペンデュラムドラゴン→ペンデュラム召喚
    エクシーズどらごん→エクシーズ召喚
    シンクロドラゴン→シンクロ召喚
    フュージョンドラゴン→融合召喚
    てこと?

  3. マター | URL | -

    フィルムマジシャンは銀塩の魔術師て書くみたいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1352-5320c45d
この記事へのトラックバック



