他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


2015年の遊戯王ARC-Vを振り返ろう!!(後編)

2015年12月29日 19:30

arcv_2015_2.jpg
2015まとめ後編!
12月27日で今年の遊戯王ARC-Vの放送は終わり
まさかの展開で衝撃の幕引きでしたね
来年も楽しみです

さて、2015年全ての放送が終わったので
前回の続きである2015年のまとめの後編をお届けします

前編
2015年の遊戯王ARC-Vを振り返ろう!!(前編)

キングのデュエルに刮目せよ!


7月12日放送の第64話『デュエルキング「ジャック・アトラス」』では
遂にあのジャック・アトラスがARC-Vでデュエル初披露!
遊矢の独りよがりなエンタメデュエルを木っ端微塵にし
真のエンタメデュエルを視聴者に提供してくれた
来年行われるであろう遊矢のリベンジデュエルが非常に楽しみである

2015071202.jpg

瑠璃が初登場!


9月27日放送の第75話『反逆者の呪縛』では、
今まで名前だけの登場だった黒咲の妹・瑠璃の姿が明らかに!
ちなみにこの回は、本性を表したデニスのモンスター『古代の機械混沌巨人』に対して
黒咲が『サテライト・キャノン・ファルコン』の攻撃力ダウン効果をグォレンダァぶちかますという
見応えあるデュエルも印象深かった

2015092701.jpg

ドMデュエルマッスルに視聴者ドン引き


10月11日放送の第77話『破壊の美学』は
あの超危険人物セルゲイが弾けまくった伝説の回
デュエルに敗北しビルに突っ込んだ柚子ちゃんの安否が気になるのは勿論なのだが
それ以上にセルゲイのキャラが強烈過ぎて話題を独占したのは記憶に新しい
今後のデュエルでもどんなセリフが飛び出すか要注目である

2015101101.jpg
2015101804.jpg

可愛いモンスター達


とんでもないキャラのデュエリストが登場する一方で
視聴者を癒やす可愛いモンスターも今年は登場した
9月6日放送の第72話『ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡』の『魔界劇団-プリティ・ヒロイン』や、
10月25日放送の第79話『覚醒する魔導剣士』の『調律の魔術師』だ
第二のブラマジガールになれるような魅力溢れるモンスターの登場に期待したい

2015090605.jpg
2015102503.jpg

お前が言うな!


インチキモンスターの宝庫であるブラックフェザーデッキを使いこなすクロウ
そのクロウが相手を「インチキ」呼ばわりするのはもはやお約束
7月26日放送の第66話『開幕戦!!クロウvs権現坂』や
11月8日放送の第81話『それぞれの戦場』では
権現坂さんや黒咲のモンスターに向かってインチキ発言!
しかしそのインチキモンスターを相手にして勝ち進んでいるクロウこそがやはり真のインチキであろう

2015072701.jpg
2015110901.jpg

これからどうなるフレンドシップカップ!?


今年最後である12月27日放送の第87話『野獣の記憶』は
フレンドシップカップ準決勝第一試合である遊矢vsクロウの途中で終わった
第二試合にはユーゴvsセルゲイが控えているが、
セルゲイは行政評議会襲撃の為にスタンバっているしユーゴはユーリを追いかけている
遊矢vsクロウのデュエルが終わってもすぐには第二試合は行われなさそうだ

2015122701.jpg

2015年のARC-Vはシンクロ次元を舞台にした話がメインとなった
ARC-VがZEXALや5D'sと同じく150話前後で終わるのだとしたら
もう半分過ぎてしまった事になる
来年はシンクロ次元での話が一段落し別次元での話が展開するのだろう
融合次元かエクシーズ次元か?
はたまたスタンダード次元に戻って話が進むのか?
2016年もARC-Vからは目が離せない
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今年のARC-Vはいろいろありましたね。最後には遊矢シリーズ全員シンクロって…。さて来年はいったいどうなるんですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1357-e0072170
この記事へのトラックバック



