他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #92 「悲運の再会」

2016年02月07日 22:37

arc_v_2.jpg
再会したけど・・・(´;ω;`)

今週の名シーン


2016020701.jpg

タイミングを逃すぞ!

「タイミングを逃す」がまさかアニメで聞けるとはw
まぁ実際のTCGでの「タイミングを逃す」とは意味が違うけどねw

今週は、遊矢vsバレットvsセルゲイ
遊矢絶体絶命かと思ったらセルゲイが乱入!
地縛カードでバレットと遊矢の2人に勝ち、
柚子ちゃんを連れ去ってしまいました(´・ω・`)
つかこんな所で遊矢が負けるとは思わなかったよ。

遊矢vsセルゲイはどこかでやる気がしてたんですが、
まさかこんな展開になるとは・・・。
そして準決勝のカードも
ユーゴvsセルゲイからジャックvsセルゲイに変更!
この展開は予想できなかった!
決勝で遊矢が勝ってエキシビションでジャックとデュエルになると思ってたけど
こりゃ決勝で遊矢vsジャックかな?
遊矢vsユーゴはまた別の機会でやるんでしょうね。

そしてまさかの地縛モンスター
5D'sでダークシグナーが使ってたのは地縛神
その地縛神のパロディなのかな?
一応、茨の囚人や茨の戒人と同じく
地縛モンスターにも「囚人」や「戒」の字が含まれとりますな。
それにしてもシンクロと融合の同時召喚はびっくりした!

今週のセルゲイカード


地縛牢
フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
フィールドの表側表示モンスターの攻撃力を変化させるカードの効果は無効化される。
②:フィールドゾーンのこのカードが破壊された場合に発動する。
このカードを破壊したプレイヤーのLPは半分になり、
そのプレイヤーのフィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。


地縛囚人ストーン・スィーパー
効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻 1600/守 1600
①:フィールドゾーンにカードが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。


地縛囚人ライン・ウォーカー
チューナー・効果モンスター
星3/XX属性/XX族/攻 800/守 XXXX
(テキスト不明)


異界共鳴-シンクロ・フュージョン
通常魔法
①:自分フィールドから、
Sモンスターカードによって決められたS素材モンスターであり、
また融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターでもある
一組のモンスターを墓地へ送り、
そのSモンスター1体と融合モンスター1体を
エクストラデッキからそれぞれS召喚・融合召喚する。


地縛戒隷ジオグリフォン
シンクロ・効果モンスター
星8/XX属性/XX族/攻 2500/守 XXXX
(テキスト不明)


地縛戒隷ジオクラーケン
融合・効果モンスター
星8/XX属性/XX族/攻 2800/守 XXXX
(テキスト不明)


地縛魔封
カウンター罠
①:自分のフィールドゾーンにカードが表側表示で存在し、
相手の魔法カードが発動した場合に発動できる。
その相手の魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。



ジャック戦でも地縛カード使ってくれるかなー?

連携技


2016020702.jpg
2016020703.jpg

「それは」
「どうかな?」

恐るべき機動力


2016020704.jpg
2016020705.jpg
2016020706.jpg

空飛ぶシーンは完全にアイアンマンだろw

今週の柚子ちゃん


2016020707.jpg
2016020708.jpg
2016020709.jpg

やっと遊矢と再会したのにもうお別れ(´;ω;`)

来週はいよいよジャックが久しぶりのデュエル!
セルゲイをぶっ潰してくれ!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ユーリのドラゴン登場したのにすぐ退場というのもまた悲運…。勲章おじさんいい人だったのに負けてセレナを連れ帰るのが精一杯なのも悲運ですね。覇王黒龍の勝率が悪いですね。せっかくの再会がこうなるとは悲運の連続ですね。次回はユーゴが辞退だからってジャックが準決勝に参戦っていいんですかね?観客からブーイング起きるのでは?そしてユーゴはどこかで目覚めていつの間にか辞退を知る?地縛系カードやはり強いですね。セルゲイはもう改造されまくりでロボなのでは?ある意味ギャラガーが死んでるのは当たってる気がしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1362-58f39718
この記事へのトラックバック



