他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #93 「破滅のデュエルマシン」

2016年02月14日 23:34

arc_v_2.jpg
やっぱりやりました、合体!

今週の名シーン


2016021401.jpg

Dホイールと合体したーーーーー!!!

いつかはやると思ってたが・・・w

今週は、ジャックvsセルゲイ
ユーゴが行方不明となってしまい、急遽カードが変更!
ユーゴの代わりに闘うのはなんとジャック・アトラス!
遊矢とリマッチするまでキングのデュエルはお預けと思っていたので
こんなに早くキングのデュエルを見られるのはラッキーですな。
長官もたまには粋な計らいをしてくれるw

セルゲイは遂にDホイールと合体
遊星さんが「どうしてDホイールと合体しないんだ」と疑問に思うほど
5D'sの世界では合体が(イリアステルの中では)当たり前でした。
ARC-Vのシンクロ次元でも合体しないかなーと期待しておりましたが
やっぱりというべきか、その役目はセルゲイが果たしてくれましたw
ちなみにTwitterでも「Dホイールと合体」がトレンド入り!
みんな期待してたんですなw

今週のジャックカード


レッド・ウルフ
効果モンスター
星6/炎属性/XX族/攻 1400/守 XXXX
(テキスト未確定)
①:自分が「レッド」モンスターをXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XX攻撃表示で特殊召喚できる。XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


効果暴走
通常魔法
①:相手モンスター1体の効果を無効にし、相手に500ダメージを与える。


レッド・ガードナー
効果モンスター
星4/炎属性/XX族/攻 XXXX/守 XXXX
(テキスト不明)



「レッド」モンスターというカテゴリが!

今週のセルゲイカード


地縛開闢
カウンター罠
①:自分のLPが3000以下の場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になり、
自分はデッキからフィールド魔法カード1枚を発動する。


地縛原
フィールド魔法
(テキスト不明)



茨の囚人カードはもう使わないの?

誰かのセリフと似ている


2016021402.jpg

「不要なカードは無い」と同じ。

チョロい


2016021403.jpg

次期リーダーなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今週の柚子ちゃん


2016021404.jpg
2016021406.jpg
2016021407.jpg
2016021408.jpg

顔面アップが多かったね。

来週もジャックvsセルゲイの続き。
決着はつくのでしょうか。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    セルゲイがD・ホイールと合体も驚きましたがアクションフィールド発動中にフィールド魔法発動可能が更に驚きましたね。というかもう地縛神呼ぶ前兆では!?シンジ達の革命はやはり危険視してた事態になってますね。これはクロウがシンジと対立になるフラグですかね?次回のサブタイはスカーライトが進化するのですかね?

  2. 名無し | URL | -

    地縛もレッドもOCGで強いデッキなって欲しいわ
    特に地縛欲しい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1363-3e689daf
この記事へのトラックバック