他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'09 F1アブダビGP 感想

2009年11月02日 23:05

小林可夢偉、大健闘!

2戦目でいきなりポイント獲得。
来シーズンへのアピールとしては最高ですね。
もしかしたらトヨタのシートをゲット出来るかも!?

一方もう一人の日本人、中嶋一貴は今シーズンノーポイント。
健闘空しく残念な結果となりました。
ウィリアムズは来シーズンのドライバーにブラウンGPのルーベンス・バリチェロとGP2チャンピオンのニコ・ヒュルケンベルグを起用することを発表。
つまり一貴はウィリアムズ離脱が決定。
どうなってしまうのか・・・!?

レースはベッテルとウェバーのレッドブルワンツーフィニッシュ!
予選から絶好調だったハミルトンはマシントラブルでまさかのリタイア。
ハミルトン優勝だと思ったんだけどな~。

今シーズン振り返ってみると終始ブラウンGPが主役のシーズンでした。
特に前半のバトン優勝ラッシュは凄まじかったです。
途中からレッドブルの追い上げが始まりポイント争いが面白くなってきましたが、いかんせんバトンのポイント貯金が高すぎました。
マクラーレンとフェラーリのKERS勢も後半からは好調続きでしたが、チャンピオン争いからは完全に蚊帳の外。
KERS搭載は裏目に出るカタチとなってしまいましたね。
F1を代表する2強のチームが苦戦するという、面白くもあり、その逆もまた然りなシーズンでした。
というか途中でマッサがリタイアしたのが一番ショックだったなぁ。

さて、来シーズン注目のチームはやっぱりフェラーリ。
自分が応援するマッサ、アロンソの両名がついに同じチームにっ!
こんなに嬉しいことはありません。
唯一心配なのはいつかのマクラーレンの悪夢・・・。
いや、きっと2人なら大丈夫。
来シーズン、フェラーリを全力で応援します。

それでは、また来年(・∀・)ノシ

※下記記事のほう追記しました。
'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/137-5b7acdb9
    この記事へのトラックバック



