他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #98 「ひとつの道へ」

2016年03月27日 22:48

arc_v_2.jpg
遂にあの男のデュエルが!!

今週の名シーン


2016032701.jpg

イェーガーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お札の肖像画には出てたけど、まさかこのタイミングで出てくるとは!
相変わらずの「イッヒッヒ」ボイスで安心したぞ!

今週は、遊矢vsジャック決着!
新たな切り札は出てきませんでしたが、
5体同時召喚からのストレート・ペンデュラムは凄かった!
キングもタイラントの攻撃力を1万まで上げて最後の見せ場を作りました。
いやー白熱したデュエルだった!

シンクロ次元編ももう終わりそうなのにロジェはどうなるの?
と思ったら最後の最後にロジェと赤馬社長がデュエル!!
やっぱりロジェはシンクロ次元編のラスボスになったかー。
それにしても相手が社長とは・・・!
ちょっと考えれば予想できそうなものだけど、全然予想できなかったw
あと期待するのはロジェのデュエルマッスルのみ!

そして来週はいよいよシンクロ次元編ラスト!
プラスARC-V1時間スペシャル!!
以前の卓球次元侵攻の影響がここに来たか!
そして2話目のタイトルは「絶望の都ハートランド」!!
ハハハ、ハートランドだとおおおおおお!!!
いよいよエクシーズ次元編かー!!

今週の遊矢カード


涅槃の超魔導剣士
ペンデュラム・シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻 3300/守 2500
【Pスケール:青8/赤8】
①:このターンに自分がP召喚したレベルが一番低いモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで戦闘では破壊されず、
その戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
さらにそのダメージ計算後、
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は対象のモンスターの攻撃力分ダウンする。
②:このカードの①の効果で対象となったモンスターの戦闘後、
そのモンスターよりレベルが1つ高いモンスター1体を新たな対象として①の効果を発動できる。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:レベルの合計が10になるように、
自分フィールドからSモンスター1体とP召喚されたPモンスターを任意の数だけ選んでリリースする事で、
このカードはエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚できる。
②:フィールドのこのカードが破壊された時に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。


曲芸の魔術師
ペンデュラム・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻 800/守 2300
【Pスケール:青2/赤2】
①:自分のPゾーンのこのカードが破壊された時に発動できる。
このカードを自分フィールドに特殊召喚する。
【モンスター効果】
①:魔法・罠カードの発動が無効にされた場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。



新規じゃないけどテキスト判明したので。

今週のロジェカード


古代の機械兵士
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 1300/守 1300
①:このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。


アンティーク・ギア・デビル
融合・効果モンスター
星8/XX属性/XX族/攻 XXXX/守 1800
(テキスト不明)


古代の機械魔盾
装備魔法
「古代の機械」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの守備力は1200アップし、戦闘では破壊されない。



お前も古代の機械デッキかい!!

キングから元キングへ


2016032702.jpg

元キングになった途端にギャグ臭がw

今週の柚子ちゃん


2016032703.jpg
2016032704.jpg
2016032705.jpg

暴力ダメー!emote.png

来週はどうやって記事更新しましょう?w
2話やるからやっぱり記事も2つに分けますかw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1370-ab28f78f
    この記事へのトラックバック