他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #103 「華々しき機械天使(きかいてんし)」

2016年05月01日 23:20

arc_v_2.jpg
お美しい・・・(*´ω`*)

今週の名シーン


2016050101.jpg

で・・・デカイ・・・!!

さすが明日香さん。
GXの頃から変わらずの抜群のスタイル!

今週は、明日香vs補導員×3!!
3人とも全く同じ融合モンスターを召喚する積み込み融合次元の補導員たち。
更に融合カードを墓地へ送りモンスターをパワーアップさせましたが、
明日香のワンターンスリーキルで一気に勝負あり!

明日香のデッキはGXの時と同じサイバー・エンジェルデッキ
融合次元のくせに儀式モンスター中心のデッキですな。
儀式モンスター使いは方中ミエルちゃん以来!
やっぱり儀式使いは希少な存在なのかねぇw

そして遊矢の親父、遊勝は何故か融合次元に!?
しかも融合次元で遊勝塾を開校!?
どうやらエクシーズ次元にも訪れているようです。
なんでこの親父はこんなスイスイと次元を移動できるんだw
来週柚子ちゃんと再会した親父が何を語るか注目です。

そして来週と言えば「D」と名のつくHERO使いの某不死鳥さんも登場!
この人もGX時代と変わらず
「エフェクト発動!」
とか
「セメタリーに送り」
とか言うんでしょうか?w

今週の明日香カード


エトワール・サイバー
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 1200/守 1600
①:このカードが相手に直接攻撃するダメージステップの間、
このカードの攻撃力は500アップする。


機械天使の儀式
儀式魔法
「サイバー・エンジェル」儀式モンスターの降臨に必要。
①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する。


サイバー・プリマ
効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻 2300/守 1600
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
フィールドの表側表示の魔法カードを全て破壊する。


サイバー・エンジェル-美朱濡-
儀式・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻 3000/守 2000
「機械天使の儀式」により降臨。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの融合モンスターを全て破壊し、
そのコントローラーに破壊したモンスターの数×1000ダメージを与える。
このターン、このカードはこの効果で破壊した
モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。



今後も新規サイバー・エンジェルカードが増えるのかな。

今週の補導員カード


アーマードッグ キャノン・ボクサー
効果モンスター
星3/XX属性/XX族/攻 1400/守 XXXX
(テキスト不明)


アーマードッグ ブル・コプター
効果モンスター
星2/XX属性/XX族/攻 600/守 XXXX
(テキスト不明)


フルアーマードッグ ブル・フォートレス
融合・効果モンスター
星6/XX属性/XX族/攻 2000/守 XXXX
(テキスト不明)



アーマドッグは漢字表記かもしれん。

決闘庵!?


2016050102.jpg
2016050103.jpg

石階段を登った先のアジト。
ZEXALで石階段といえばその先にあったのは決闘庵。
アジトは決闘庵なのか!?

今週の柚子ちゃん


2016050104.jpg
2016050105.jpg
2016050106.jpg
2016050107.jpg

融合次元でも元気そうで良かったです。
でもいきなり追われるハメに(´;ω;`)

来週は久々のHERO登場!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回は恒例の?バトルロイヤルなのにオベフォみたくいきなり攻撃は無かったですね。ちゃんとしたバトルロイヤルルールになってましたね。明日香さんの儀式モンスターは覇王黒龍みたいな効果ですね。融合限定ですがレベル関係無しは強いですね。結局伏せカードは不明ですが、多分ドゥーブルパッセなんですかね?そして遊勝さんは何をしてるのですかね?次回はHERO登場にダベリオンがランクアップみたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1376-e8d72466
この記事へのトラックバック