他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


有野課長がポケモン151匹ゲットに挑戦!!果たしてコンプリートできるのか!?

2016年05月25日 23:58

kachoplayspokemon.jpg
有野課長が壮大な旅に出る!
あの『ゲームセンターCX』で新たな企画がスタート!
ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売までに
ポケットモンスター 赤・緑』でポケモン151匹をコンプリートするというのだ!

Twitchでポケモンを操作する『Twitch Plays Pokemon』というのがあったが、
(詳細は【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』日付別一覧参照)
これは『Kacho Plays Pokemon』とでも言うべきかw



ライバルの名は・・・ま!



まずは主人公の名前を入力するが、
「ありのかちょう」では文字数オーバーしてしまうので「ありかちょ」となった

2016052501.jpg


ライバルはAD松井から「まつい」と命名しようとしたのだが
どんな操作ミスをしたのか最初の一文字だけで決定してしまい
ライバルの名前が「」となってしまった
なんとも腰砕けな名前のライバルである

2016052502.jpg


最初のポケモンは「からくち」



ありかちょが最初に選んだポケモンはヒトカゲ!
そしてそのヒトカゲには「からくち」というニックネームを付けた
どうやら有野課長は捕まえたポケモン全てにニックネームを付けていく気のようである

今回は捕まえたポケモンを分かりやすくするため
背後のボードで次々と花を付けていく
これではまるで選挙で当選したみたいじゃないかw

2016052504.jpg

2016052508.jpg


課長のネーミングセンス



それにしても課長が付けるポケモンのニックネームは面白い
例えば、コラッタは「ラッタの進化前」という意味で「ラッタまえ」と命名
ラッタに進化した時の事を考えるとこのコラッタが不憫で仕方がない

2016052505.jpg


サンドを捕まえた時はお笑いコンビのサンドウィッチマンを連想して「だてちゃん」と命名
芸人らしいセンスであるw

2016052507.jpg

2016052509.jpg


進行状況はTwitterで確認!


有野課長が捕まえたポケモンはTwitterアカウント「@arikachopokemon」で確認する事ができる
有野課長の進行状況に合わせてこのTwitterも随時更新されるみたいだ
こちらもチェックしていきたい


関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1380-22855dc3
    この記事へのトラックバック



