他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #109 「戦場に果てる隼(はやぶさ)」

2016年06月12日 22:19

arc_v_2.jpg
一体黒咲はどうなってしまうのか!?

今週の名シーン


2016061201.jpg

果てたw

黒咲さん、本当に果てちゃったw
立ち上がってくれーー!!

今週は、遊矢&黒咲vsオベリスクフォース
2vs3という不利な状況だったが、
途中からカイトが助太刀に来てワンターンスリーキル!
いや~頼りになりますね!

今回のデュエルはタッグフォースルールでもなくバトルロイヤルルールでもなく
いつも通りの普通のルールのデュエル。
なので先攻1ターン目のオベリスクフォースは攻撃できないが、
2ターン目の黒咲以降は普通に攻撃ができる。
だからって2人目のオベリスクフォースが
まだターンが回ってきてない無防備な遊矢に攻撃するのは酷いよな~w
そんな酷いことができるのはリアリストくらいだぜ!

一方のタイラー姉妹はデュエル観戦中。
銀髪で妹のグレース・タイラーはいたく遊矢が気に入ったご様子。
先週の遊矢とのデュエルでいろいろ変わったみたい。
さすが遊矢さんのエンタメデュエルや!

今週のオベリスクフォースカード


古代の機械双造
通常魔法
①:自分・相手の墓地の「古代の機械」モンスターを合計2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


古代の機械廃棄融合
通常魔法
(テキスト不明)



古代の機械サポートカードが次々と出てくるなぁ

今週のカイトカード


クイックガード
通常魔法
①:自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にする。


拡散光波
通常魔法
①:自分フィールドの攻撃力3000以上の「光波」モンスター1体の攻撃力を0にし、
他の自分フィールドの「光波」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスター以外のモンスターは攻撃できず、
その対象のモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。



カイトが初めてアクションカードを使った!

遊矢「君も俺のファンになったのかい?」


2016061202.jpg
2016061203.jpg
2016061204.jpg
2016061205.jpg

完全に堕ちてるじゃないですかー!

来週は遊矢とエドが再びデュエルか!?
決着つくのかなぁ?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回タッグデュエルかと思ったらオベフォ特別のバトルロイヤルでしたね。前にやった遊矢VSオベフォの時もターンが回ってこない遊矢にダイレクトアタックありました。こうして見るとアカデミア兵は普通に全てのターンが終わるまで待ってましたね。てっきりARC-Vではオベフォのバトルロイヤルが普通かと思いました。

  2. 隆星 | URL | 9ETtAKg.

    今までの黒咲が無理しすぎてた気がして倒れるのは確実やった・・・
    しかし、このタイミングはひどかった。

    もう休め黒咲・・・

    (何故か今回のRUMの効果間違ってる←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1383-474e293e
この記事へのトラックバック