他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #111 「ペンデュラムハート」

2016年06月26日 22:57

arc_v_2.jpg
妹ちゃんアカデミア離脱しちゃいなYO

今週の名シーン


2016062601.jpg

負けた・・・またしてもエンタメに・・・フフッ

エドが笑ったー!

今週は、遊矢vsエド後編
遊矢の心理フェイズと煽りフェイズを織り交ぜつつ、
スマイルワールドを駆使してなんとか強敵エドを撃破!
デュエル後は遂にエドにも笑顔が・・・!
これでエドも味方になってくれるのかな?

親父の足の負傷はエドとのデュエルが原因だと判明しましたね。
そりゃドラゴンボールみたく岩盤に吹っ飛ばされれば怪我でもしますわw
それにしてもいつも親父が最後に出しているモンスターが気になる。
アイツもエンタメイトなのだろうか?
親父の切り札なんだからきっと強いんだろうなぁ。

あとエドが冒頭に発動したフィールド魔法《金網チェーン・デスマッチ》。
手札を1枚捨ててフィールド魔法を破壊することでデュエルアンカーを無効化しましたが・・。
あのカードの効果って結局なんだったのか。
ホントに相手を拘束するためだけのカードでデュエルへの効果は特に無しなのかねぇ。

今週の遊矢カード


EMラフメイカー
ペンデュラム・効果モンスター
星8/XX属性/XX族/攻 2500/守 XXXX
【Pスケール:青XX/赤XX】
(テキスト不明)
【モンスター効果】
(テキスト不明)


反撃のエンタメイト
通常罠
①:自分フィールドの「EM」モンスターが効果で破壊される場合、
代わりに相手フィールドのモンスター1体を選択して破壊できる。


スケール・アップ
通常魔法
①:自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる。


エンタメ・エクスチェンジ
通常魔法
①:自分フィールドの「EM」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりレベルが低い自分フィールドのモンスターのコントロールを、
ターン終了時まで、可能な限り相手に移す。


ミラクル・ファイヤー
通常魔法
(テキスト未確定)
①:このカードはこのターンに発動したアクションカード
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2000
「ペンデュラム・ドラゴン」モンスター+戦士族モンスター
①:このカードを特殊召喚する場合、
フィールドの全てのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にできる。
また、このカードの攻撃力はこのカードの効果で攻撃力を0にしたモンスターの数×100アップする。
②:相手はこのカードの攻撃、及びこのカードの戦闘による相手モンスターの破壊を無効にできない。



ブレイブアイズは今週テキスト判明!

今週のエドカード


D-ソウル
通常罠
①:自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を除外し、
自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
このカードの効果で除外したモンスターの攻撃力分アップする。


バイアタック
通常魔法
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はこのターンのバトルフェイズの間だけ倍になる。



新規カード少なめ(´・ω・`)

^ ^


2016062602.jpg

ディストピアガイの強引なスマイルw

お、お前は・・・!


2016062603.jpg

いつ以来の登場だ?

今週のグレース


2016062604.jpg
2016062605.jpg
2016062606.jpg
2016062607.jpg
2016062608.jpg
2016062609.jpg
2016062610.jpg

もうデュエルよりもこっちの反応の方が気になるw

来週のメインは融合次元かな?
デュエル無さそうな感じがする・・・。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1385-cb4333aa
    この記事へのトラックバック



