他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #112 「笑顔あふれる街へ」

2016年07月03日 22:06

arc_v_2.jpg
エクシーズ次元編、終わり!?

今週の名シーン


2016070301.jpg

ここはキミの出番だよ。

お、お前は梁山泊の勝鬨勇雄!!
どうして融合次元に!?

今週は、遊勝vsデニス
ただ遊勝は本気でデュエルするつもりはなく
デニスから逃げる時間稼ぎのためのデュエルでした。
いつか本気のデュエルをしてくれるんでしょうかね。

エクシーズ次元ではエドと遊矢のデュエルが終わり、
アカデミアが全員改心した事で一応の一件落着ムード。
アカデミアの面々はハートランドの復興に尽力してくれるみたいです。
そしてカード化された仲間を元に戻すためにカイトと共に融合次元へ。
一旦エクシーズ次元とはお別れってことなんですかね。
タイラー姉妹もっと見ていたかったなぁ・・・(´・ω・`)

そして融合次元では久しぶりにデニスが登場!
もう完全に悪役になっとりますなw
遊勝塾サイドにはユーゴもいるし戦力は十分!
と思ってたら遊矢が来た途端に消えやがったw
近々遊矢と遊勝の親子の対面があるのかな?
でもまずは何故か再登場した勝鬨さんの相手をしないとな!

今週の遊勝カード


ミラクルシルクハット
通常罠
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
モンスターカード1枚と魔法・罠カード1枚を非公開のまま手札から選び、
そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(魔法使い族・光・星1・攻/守0)として、
自分のモンスターゾーンに裏側攻撃表示で特殊召喚する。
このターン、相手はモンスター1体でしか攻撃できない。
このカードの効果で手札から特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、
バトルフェイズ終了時に破壊される。
また、そのカードが攻撃されたダメージ計算時にそのカードを確認して以下の効果を適用する。
●モンスターカードだった場合:その戦闘で発生する戦闘ダメージは倍になる。
●魔法・罠カードだった場合:その戦闘で発生する戦闘ダメージは0になる。


ペーパー・ドール
通常魔法
(テキスト不明)



デニス側は新規カード無し(´・ω・`)

ゲス顔


2016070302.jpg

まさにゲニス。

そのカードいる?


2016070303.jpg

強引に手渡された《リトル・フェアリー》。
コイツが役に立つ日はくるのだろうか?

今週のタイラー姉妹


2016070304.jpg
2016070305.jpg

お姉ちゃんも堕ちたw
あーまた登場しないかな~((o(´∀`)o))

今週の柚子ちゃん


2016070306.jpg

久しぶり!
早速遊矢と再会できてヨカッタね(´;ω;`)

来週は勝鬨とのデュエル!
なんか顔に模様が出てきとるが・・・勝鬨に一体何が起こったのか!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    まさかのあの勝鬨再登場…。あのエクシーズモンスターはレベルを持たないからレベル0では!?とかの発言からネタキャラになった勝鬨再登場になるとは。早速アレンとの友情のローラースケート役に立つフラグ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1386-e3e14a80
この記事へのトラックバック