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遊戯王ARC-V 今週の名シーン #113 「修羅の渇望」

2016年07月10日 22:53

arc_v_2.jpg
武闘派デュエルは相変わらず

今週の名シーン


2016071001.jpg

なに!?
レベルを持たないモンスターにレベルを与えるだと!?


またビックリしてるw
勝鬨さんの「なに!?」はもう公式でネタにされてるなw

今週は、遊矢vs勝鬨
前回のデュエルでエクシーズはレベル0ではないと学んだハズなのに
まだレベル0だと勘違いしちゃってる勝鬨さん。
でもレベルを持たないことを逆に利用した戦術を立てるのはさすが!

先週の次回予告で勝鬨の顔にアザが出てたので
デニスが何か闇の力でも与えたのかと思ってましたけど、
あのアザは単にモンスター効果で呪われただけでしたw
デニス疑ってすまんw
でも勝鬨のデュエルが終わった時にはデニス居なかったけど
勝鬨はどうやってスタンダード次元に戻るの?
融合次元に連れて来ておいて帰りまでは面倒見ないってひどくね?w

今週の遊矢カード


復活
通常魔法
(テキスト不明)


EMパイロブスター
効果モンスター
星4/炎属性/水族/攻 XXXX/守 1800
(テキスト未確定)
①:1ターンに1度、レベルの合計が12以下XXXXXXX、自分の墓地
から「EM」モンスター2体を選び、フィールドXXXXXXX1体を対象
として発動できる。そのモンスターのレベルXXXXXXXモンスター2体
のレベルの合計と同じになる。


アクロバット・タワー
通常罠
①:自分が戦闘ダメージを受けた場合、
自分フィールドの「EM」モンスター1体をリリースして発動できる。
お互いのプレイヤーは、モンスターカードを1枚以上ドローするまで、
それぞれデッキから2枚ずつドローし、そのカードを全て墓地へ送る。
この効果でドローしたそれぞれのモンスターのレベルの合計を比べ、以下の効果を適用する。
●自分のモンスターのレベルの合計が相手のモンスターのレベルの合計以上の場合、
自分は自分及び相手のフィールド・墓地のモンスターの数×200ダメージを受ける。
●自分のモンスターのレベルの合計が相手のモンスターのレベルの合計より低い場合、
相手は自分及び相手のフィールド・墓地のモンスターの数×200ダメージを受ける。



《アクロバット・タワー》テキスト長いなー!

今週の勝鬨カード


天融星カイキ
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻 1000/守 2100
①:自分フィールドの融合モンスターの攻撃力がダウンした場合、
このカードは墓地から特殊召喚できる。
②:このカードが特殊召喚に成功した時、500LPを払って発動できる。
自分の手札・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果で融合召喚したモンスターが自分フィールドに存在する限り、
自分スタンバイフェイズ毎に自分は500ダメージを受ける。


地翔星ハヤテ
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻 2100/守 0
①:相手フィールドにモンスターが存在し、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで通常召喚できる。
②:相手のバトルフェイズに1度、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在せず、
このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。
その攻撃を無効にする。


覇道星シュラ
融合・効果モンスター
星12/闇属性/戦士族/攻 0/守 0
「覇勝星イダテン」+レベル5以上の戦士族モンスター
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの全てのモンスターの攻撃力は0になる。
②:自分のモンスターが相手のモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その戦闘を行うモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
それぞれそのレベル×200アップする。


奇跡の選択
通常魔法
①:ダメージ計算時に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●モンスターはその戦闘では破壊されない。
●その戦闘ダメージは半分になる。


流星剣
装備魔法
①:装備モンスターはそのレベル以下のレベルを持つ相手モンスターとの戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、装備モンスターの攻撃でそのレベル以下のレベルを持つ
相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる。


突撃
通常魔法
(テキスト未確定)
①:自分のモンスターが相手のモンスターと戦闘するダメ
ージ計算時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力は
そのダメージ計算時に600アップする。


封魔閃光
永続罠
①:自分・相手のエンドフェイズに1度、この効果を発動する。
そのターンのプレイヤーはそれぞれ自分の使用していない
モンスターゾーンを1ヶ所指定して使用不可能にする。
②:自分のモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、
LPを半分払い、その自分のモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
使用していない自分のモンスターゾーンを全て使用不可能にし、
対象のモンスターの攻撃力を、そのゾーンの数×800アップする。
このダメージステップ終了時、対象のモンスターは破壊され、
相手フィールドのモンスターは全て守備表示になる。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時にこの効果を発動する。
お互いのプレイヤーはこのカードの効果で使用不可能になっている
モンスターゾーンの数×500ダメージを受ける。
④:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。
このカードの効果で使用不可能になったモンスターゾーンは使用可能になる。



《封魔閃光》はもっと長かった・・・w

まるで成長していない・・・


2015011804.jpg

2016071002.jpg
2016071003.jpg

間違って覚えちゃったパターンだ!

またこの口元アップ


2016071004.jpg

先々週にやったばかりだぞw

2016062603.jpg

今週の柚子ちゃん


2016071005.jpg

もう守られてばかりじゃない!

来週はデニスvsカイト!
これはさすがにカイトが勝つのかなぁ。
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1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


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