他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #115 「決闘海賊(デュエルかいぞく)キャプテン・ソロ」

2016年07月24日 23:51

arc_v_2.jpg
柚子ちゃん・・・(´;ω;`)

今週の名シーン


2016072401.jpg

クロウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シンクロ次元からクロウが来てくれたー!
ジャックはお留守番なのかな?

今週は、遊矢vsキャプテン・ソロ
船を紹介してくれるセレナに付いて行くとそこには海賊船・・・。
「さてはセレナ騙されたな?」とセレナをバカにした俺でしたが、
なんとセレナと海賊がグルで柚子ちゃんを攫うという暴挙に!
くそ~俺がセレナに騙された~!!
セレナどうして・・・(´;ω;`)

素良くんの話だと、プロフェッサーの側近に洗脳ヤローがいるみたい。
なるほどセレナは自分の意思ではなく洗脳されてたんだな!
いや、きっとそうに違いない!!
もしかしたらプロフェッサー自身も実は洗脳されてて、
その側近が黒幕・・・なんて展開はまさかないよな?

キャプテン・ロックのロックを破るために
相手モンスターの攻撃力を1000以上にするという展開は面白いと思った。
結局素良くんが融合モンスター出してロック破っちゃったけどw
相手モンスターの攻撃力を上げる手段ってなかなか無いしね。

今週のソロカード


海賊船スカルブラッド号
通常モンスター
星4/水属性/戦士族/攻 1600/守 900
船首に赤い骸骨をかたどった海賊船。
あらゆる海域に神出鬼没に現れ、旅客船や貨物船を襲撃する。


スカル・ナイト
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 1000/守 1200
①:このカードをリリースして悪魔族モンスターのアドバンス召喚に成功した場合に発動する。
デッキから「スカル・ナイト」1体を特殊召喚する。


キャプテン・ロック
融合・効果モンスター
星6/水属性/悪魔族/攻 0/守 0
「海賊船スカルブラッド号」+「スカル・ナイト」
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いに手札からモンスターを召喚・特殊召喚・セットできない。
②:フィールドに攻撃力1000以上のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。


パワー・クリスタル
通常魔法
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は800アップする。


ファイヤー・クリスタル
通常魔法
①:相手に600ダメージを与える。


大海戦
永続魔法
①:自分の水属性モンスターの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。


サルベージ
通常魔法
(テキスト不明)


デッドマン・パイレーツ
永続罠
(テキスト未確定)
①:自分の墓地の「キャプテン・ロック」1体を対象としてこのカードを発動で
きる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。特殊召喚したそのモンスター
の効果は無効化される。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスター
は破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時に、このカードは破壊
される。②:1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこの効果
を発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとして、このカードの効果で特殊
召喚XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



サルベージは手札にあったので。

今週の遊矢&素良カード


EM大加勢
通常罠
①:このターンに特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札から攻撃力1000以下の「EM」モンスター1体を選び、
装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
対象のモンスターの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力の倍の数値分アップする。
②:このカードの効果で装備カード扱いとしたモンスターは、エンドフェイズに墓地へ送られる。


カースド・クリスタル
通常魔法
①:自分は600ダメージを受ける。


ファーニマル・オクト
効果モンスター
星XX/XX属性/XX族/攻 XXXX/守 XXXX
(テキスト不明)


デストーイ・ハーケン・クラーケン
融合・効果モンスター
星8/水属性/悪魔族/攻 2200/守 3000
「エッジインプ・トマホーク」+「ファーニマル・オクト」
①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
②:自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを守備表示にする。



ファーニマル・オクトは何もかも分からんw

セレナめ!


2016072402.jpg
2016072403.jpg
2016072404.jpg

ドヤ顔(?)可愛いw

今週の柚子ちゃん


2016072405.jpg
2016072406.jpg
2016072407.jpg

またまた遊矢と離れ離れ(´;ω;`)

来週はカイト&ユーゴのターン!
太陽と月・・・サン&ムーン・・・。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1389-4670377f
    この記事へのトラックバック