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遊戯王ARC-V 今週の名シーン #121 「最凶の烙印」

2016年09月04日 23:10

arc_v_2.jpg
飼い犬に手を噛まれる

今週の名シーン


2016090401.jpg

血迷ったかぁ!BB~~~!!

エーディトルのムチでフルボッコにされた長官w
フンフンディフェンス並みのフンフンっぷりなムチ捌きだったなぁw

今週は、遊矢&ジャックvsBB&サンダース長官!
遊矢側にジャックが加わり、BB側にはサンダース長官が加入!
でも長官はBBの裏切りによりあっという間に退場(´・ω・`)
果たしてカード化されてしまうのか!?w

今週はとんでもない罠カードが出ましたねぇ。
剣闘獣の強襲城(グラディアルビースト・アサルト・フォート)》。
剣闘獣魔法&罠カードを永続魔法《剣闘獣の砦(グラディアルビースト・フォート)》に変える永続罠。
永続魔法カードに変えるというのも変わった効果なんですが、
そのカードのテキストまで1枚の罠カードに記載されているものだからテキスト量がとんでもないことにw
文字が小さすぎてルビが全然見えやしねぇw
しかもまだ《剣闘獣の大砦》なんて永続魔法も残っているみたいだし、
こりゃまだBBはやられそうにはないですなぁ。

そんなBBはジャックとのデュエルで様子に変化が。
BBの過去と何か関係があるみたいっぽい?
遊矢のカウンセリングデュエルの出番ですねw

今週のBBカード


剣闘獣の蛇頭楯
永続罠
①:自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターは戦闘では破壊されない。
そのモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
②:自分のターンに1度、相手モンスター1体の効果を無効にできる。
③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキから「剣闘獣」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。


剣闘獣の強襲城
永続罠
①:「剣闘獣」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合にこのカードを発動できる。
自分フィールドに「剣闘獣」カード以外のカードが存在する場合、そのカードを破壊する。
このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「剣闘獣」カードは
永続魔法カード「剣闘獣の砦」になる。(それらのカードの元々の効果は無効化される。)
その後、自分フィールドの「剣闘獣の砦」の数だけデッキから「剣闘獣」モンスターを選び、
「剣闘獣の砦」の下に1枚ずつ重ねて置く。
②:このカードが破壊された場合に発動できる。
自分フィールドのカードを全て破壊し、自分の手札・デッキ・墓地から永続魔法カード「剣闘獣の大砦」1枚を発動する。

永続魔法カード「剣闘獣の砦」の効果
①:1ターンに1度、このカードの下に重ねて置いたカード1枚をデッキに戻してこの効果を発動できる。
相手に1000ダメージを与える。
②:1ターンに1度、このカードの下に重ねて置いたカードが無い場合にこの効果を発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスターカード1枚を選んでこのカードの下に重ねて置く。
③:1ターンに1度、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象とし、
以下の効果から1つを選択してこの効果を発動できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●対象のモンスターが戦闘を行う場合に発動できる。
そのモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
●対象のモンスターが効果の対象になった場合に発動できる。そのモンスターはその効果では破壊されない。



テキスト長過ぎるわ!w

今週のサンダースカード


スレイブ・フュージョン
魔法カード
(テキスト不明)


スレイブ・エイプ
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 700/守 300
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキからレベル4以下の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。


スレイブタイガー
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 600/守 300
①:自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードをリリースし、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。
その自分の「剣闘獣」モンスターを持ち主のデッキに戻し、
デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。


剣闘獣総監エーディトル
融合・効果モンスター
星8/闇属性/獣戦士族/攻 2400/守 3000
レベル5以上の「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」カードは必要としない)。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
エクストラデッキから「剣闘獣」融合モンスター1体を選び、
そのコントローラーのフィールドに、召喚条件を無視して攻撃表示で特殊召喚する。
②:フィールドに「剣闘獣」モンスターが2体以上存在する場合、
そのモンスターのコントローラーは1ターンに1度、それぞれ自分のメインフェイズに発動できる。
それぞれのコントローラーはフィールドのモンスター1体を破壊し、
そのモンスターのコントローラーにそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
③:このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。
その攻撃を無効にする。
④:「剣闘獣」モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。



総監もテキスト長いっす・・・。

今週の遊矢&ジャックカード


EMパラライノ
ペンデュラム・効果モンスター
星1/地属性/XX族/攻 500/守 XXXX
【Pスケール:青5/赤5】
(テキスト不明)
【モンスター効果】
(テキスト不明)


レッド・バニッシュ
カウンター罠
自分フィールドに「レッド」モンスターが存在する場合、
このカードはセットしたターンでも発動できる。
自分フィールドに「レッド」モンスターが存在しない場合、このカードは発動できない。
①:魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。


レッド・アーマー
通常罠
(テキスト未確定)
①:自分フィールドの「レッド」モンスターが効果の対象になった場合
に発動できる。このターン、自分フィールドの「レッド」モンスターは効
果XXXXXXXXXXXXXXXXXX②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールド
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXして発動できる。このターン、その
XXXXXXXXXXXXX



「レッド」モンスターってたくさんいるよね、たぶん。

勝鬨さん更に混乱の恐れ


2016090402.jpg

デュエルに常識は通用しない。

今週の柚子ちゃん


2016090403.jpg

回想シーンでのみの出演(´・ω・`)

来週くらいにBB戦は終わるかな?
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