他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #125 「烈火の竜」

2016年10月02日 23:09

arc_v_2.jpg
あ・・・悪魔たん・・・

今週の名シーン


2016100201.jpg

セレナ「ひどい・・・」

はい、皆さんせぇの!
「「お前が言うな!!!」」

今週は、遊矢(ユート)vs瑠璃&セレナの続き!
途中遊矢の脳内にパラサイトが侵入しますが
遊矢の覇王的なオーラ(?)が殺虫!!
この覇王的、つーか悪魔的なヤツが
次回のタイトル「悪魔が生まれた日」の”悪魔”なんでしょうか。

次回予告で語られていましたが
かつては”ひとつの世界”であり今のように4つの次元には分かれていなかった。
そして新OPでチラッと映った男女の光のシルエット。
この2人がその”ひとつの世界”での遊矢と柚子であり、
おそらく4人に分かれる前の言わばオリジナルの遊矢と柚子だと予想できます。
もう125話ですし、いよいよ物語も佳境。
遂にARC-Vの世界の秘密が語られる時が来ましたなぁ。
少し心配しているのは、
全てが終わった後の遊矢ら4人と柚子ら4人がどうなってしまうのか、という事。
分かれた4人が再び1人になるために存在が消えてしまう、
なんて悲しい結末だけにはなりませんように・・・。

今週のユーリカード


古代の機械合成竜
効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻 2700/守 1700
①:「アンティーク・ギア」モンスターをリリースしてアドバンス召喚した
このカードとの戦闘で相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。
その相手モンスターを除外する。
②:「ガジェット」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードは
相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
③:自分の「アンティーク・ギア」モンスターが攻撃する場合、
相手ダメージステップ終了時までモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。


古代の機械点検
通常魔法
①:フィールドの「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。



点検はアニメオリカなのね。

今週のユートカード


シングル・ディストラクション
通常魔法
(テキスト未確定)
①:相手フィールドのモンスターが1体のみの場合、
その相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。


幻影騎士団ウロング・マグネリング
通常罠
(テキスト不明)


オッドアイズ・アクセル
通常魔法
①:このターン、自分は「オッドアイズ」モンスター1体をリリースなしで召喚できる。


幻影騎士団憑依
通常魔法
(テキスト未確定)
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX対象として発動で
きる。XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXを、その対象のモ
ンスターXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX場合、自分の墓地の
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXこのカードを手
札XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン
エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター
ランク7/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
【Pスケール:青1/赤1】
①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。
デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
ドラゴン族レベル7モンスター×2
①:このカードがレベル7扱いのXモンスターを素材としてX召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
●1ターンに1度、このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。
フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カードの効果を無効にし、
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したカードの数×200アップする。
②:このカードがフィールドから離れる場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。



オッドアイズ出たから遊矢のデッキに戻ったかとも思ったんだけど
きっとユートのデッキに出張してきたんだと勝手に判断w

今週のセレナ&瑠璃カード


強化寄生
通常罠
①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地の「パラサイト・フュージョナー」1体を
攻撃力300アップの装備カード扱いとしてその対象のモンスターに装備する。


パラサイト・マジック
通常罠
①:自分フィールドに「パラサイト」モンスターが存在する場合、
自分・相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
自分はそのカードのコントロールを得て発動する。


複蘇生寄生
通常魔法
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
自分・相手の墓地の「パラサイト・フュージョナー」を合計2体選び、
そのモンスターを装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
この効果で装備した装備カードのコントロールは、対象のモンスターのコントローラーが得る。


寄生蠢動
速攻魔法
(テキスト不明)


寄生吻孔
永続罠
(テキスト未確定)
①:「パラサイト」モンスターが召喚・特殊召喚に成功したターンにこのカ
ードを発動できる。このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限
り、フィールドの「パラサイト」モンスターは効果では破壊されず、フィール
ドの「パラサイト・フュージョナー」1体は2体分として扱う。②:1ター
ンに1度、自分はデッキから「パラサイト・フュージョナー」1体を特殊召喚
できる。XXXXXXXXXXXXXXXX墓地の「パラサイト・フュージョナー」を可能
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



完全にパラサイトデッキに変わってやがる・・・。

新OP『Pendulum Beat!』


2016100202.jpg
2016100203.jpg
2016100204.jpg
2016100205.jpg
2016100206.jpg
2016100207.jpg

懐かしキャラも登場するOP。

新ED『疾走ペンデュラム』


2016100208.jpg
2016100209.jpg
2016100210.jpg
2016100211.jpg
2016100212.jpg
2016100213.jpg

ユーリの顔がwww

今週の柚子ちゃん


2016100214.jpg
2016100215.jpg

emote.png

来週は「楽天ジャパンオープン」のためお休みの可能性が!?
真の悪魔は「楽天ジャパンオープン」なんじゃ・・・w
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1399-f4e144b2
    この記事へのトラックバック



