他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #126 「悪魔が生まれた日」

2016年10月10日 22:59

arc_v_2.jpg
満足が生まれた日

今週の名シーン


2016101001.jpg

俺はまだ満足していない。

やたらと「満足」という言葉を使う謎の男ズァーク。
まさかチーム・サティスファクションの5人目のメンバー!?

今週は、ユーゴvsユーリ
といいつつも、ほとんどデュエルは進みませんでした(´・ω・`)
今週と来週は赤馬零王の語りでほとんど終わりそうです。
ま、物語の根幹に関わる話なのでちゃんと聞いておきましょう。

遊矢が怒りモードになるたびにGXの覇王十代をなぞって
「遊矢が覇王化した!w」
などとおちょくってましたが、
オッドアイズの新モンスターが出ると覇王○竜となったり、
今回の話に出てきた覇王竜ズァークといい、
ホントに覇王化してたんですねぇw
この覇王竜が今回のラスボスポジションになりそうな予感。

今週のユーゴカード


スピードロー
通常魔法
(テキスト未確定)
①:自分フィールドにカードが存在XXXXXXXXXXXX発動できる。自分はデ
ッキから2枚ドローする。その後、XXXXXXXXXXXXモンスター1体を墓地
へ送り、XXXXの「SR」モンスターXXXXXXXXXXXXXXXXXXデッキに戻す。



新規はこれのみ。

今週のズァークカード


アストログラフ・マジシャン
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻 XXXX/守 2000
(テキスト未確定)
①:このカードが手札に存在し、自分フィールドのカードがXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXされたカードを対
象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXこのカードの①の効果で
特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの①の効果XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
された時に存在していた元々のゾーンにXX側表示で置く。XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX発動できる。
自分のデッキ・エクストラデッキ・フィールド・墓地から「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」
「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」「オッドアイズ・ペン
デュラム・ドラゴン」を1体ずつ除外し、エクストラデッキから「XXXXXXXXXXXXXXXXXX」1体を特殊召喚する。



チラッと映った謎多きカード。

何回言うんだよw


2016101002.jpg

ホントに満足って言葉が好きだなw

実は・・・


2016101003.jpg

最初のリバイバル・ゼロの話が出た段階で
ズァーク(Z-ARC)とレイ(RAY-A)の名前は出てました。

この娘が柚子シリーズの元?


2016101004.jpg

やけに大人びておる(´・ω・`)

次回もデュエルはあまり無さそうだ。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回で謎が明らかになり始めましたけど、ズァークのアストログラフ・マジシャンは何か遊矢の魔術師カードに関係ありそうですが、テキストにオットアイズペンデュラムドラゴンがありましたが、回想ではオットアイズドラゴンだったのが気になりますね。ズァークもペンデュラム使えたのかが気になる所ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1400-c62015f4
この記事へのトラックバック



