他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #128 「決戦!精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」

2016年10月23日 23:36

arc_v_2.jpg
怒りよ鎮まりたまえ~

今週の名シーン


2016102301.jpg

ズァークはデュエリストとして復活する為に私を選んだ?
私に分身を育てさせデュエルを一から教えさせその覚醒を促すために!?
もしそうだとしたら私も知らぬうちに悪魔の復活に手を貸していたのかもしれない・・・。


遊勝の息子に転生(?)したのはズァークの意思なのだろうか・・・。
親父はズァーク復活の為に利用されていた!?

今週は、遊矢&零児vs零王
怒りにとらわれない!と意気込む遊矢でしたが、
ちょっと柚子がピンチになっただけですぐに覇王が顔を出す始末w
ちょっと滝に打たれて精神鍛えなおしてこい!!

・・・などと辛辣な言葉をかけはしたが、
幼馴染が絶体絶命でしかも存在が消えてしまうという状況である。
そりゃ怒るなというほうが無理な話ですわなぁ。

零王のカードはなんとペンデュラム!
これには零児と遊矢、そして視聴者もビックリw
零児の融合シンクロエクシーズ封じに対して融合モンスターだけ破壊したってことは
零王は融合モンスターを召喚するつもりなのだろうか?
融合次元にいるんだから切り札はやっぱ融合モンスターなのかなw

今週の零王カード


精霊炉
ペンデュラム・効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0
【Pスケール:青1/赤1】
①:このカードがPゾーンに置かれた場合、
フィールドのPカード1枚を対象として発動できる。
このカードのPスケールは対象のカードのPスケールと同じになる。
②:フィールドに地・水・炎・風属性モンスターの内、いずれかが存在する限り、
自分フィールドのモンスターは、1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
【モンスター効果】
①:このカードの攻撃力はフィールドの地・水・炎・風属性モンスターの数×600アップする。


精霊機巧軍-ペンデュラム・ガバナー
ペンデュラム・効果モンスター
星7/光属性/機械族/攻 2800/守 2500
【Pスケール:青4/赤4】
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「精霊結晶」モンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
①:Pモンスター以外の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
②:自分のPゾーンにカードが2枚存在する限り、
そのPスケールでP召喚可能なレベルを持つ相手モンスターは攻撃できない。
③:1ターンに1度、そのモンスター効果を使用していない
手札からP召喚した「精霊結晶」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをリリースし、その対象のモンスターの効果を2回まで使用できる。


精霊結晶-サラマンダー・コア
ペンデュラム・効果モンスター
星2/炎属性/機械族/攻 0/守 0
【Pスケール:青3/赤3】
①:1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に戻す。
【モンスター効果】
①:このカードが手札から攻撃表示でP召喚に成功したターンのメインフェイズに1度、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、そのコントローラーに800ダメージを与える。
②:このカードがエクストラデッキからのP召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札に戻す。



まさかペンデュラムとは・・・。

今週の遊矢カード


EMユーゴーレム
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1600/守 1000
【Pスケール:青1/赤1】
①:融合召喚したターンの自分メインフェイズに1度、
自分の墓地の融合召喚に使用した融合素材モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
【モンスター効果】
①:このカードがP召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、
このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。


EMガトリングール
融合・効果モンスター
星8/XX属性/XX族/攻 2900/守 XXXX
(テキスト不明)



ガトリング・オーガを思い出したw

今週の零児カード


DD魔導賢者コペルニクス
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
【Pスケール:青1/赤1】
①:自分は「DD」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化できない。
②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、
自分にダメージを与える魔法カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる。
その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
「DD魔導賢者コペルニクス」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「DD魔導賢者コペルニクス」以外の「DD」カードまたは「契約書」カード1枚を墓地へ送る。


DDゴースト
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 100/守 300
①:このカードが墓地へ送られた場合、
このカード以外の自分の墓地の「DD」カードまたは「契約書」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの同名カード1枚をデッキから墓地へ送る。


独占封印の契約書
永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
②:自分フィールドに融合・S・X・Pモンスターの内、
いずれかが表側表示で存在する限り、
相手はそのモンスターと同じ種類のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない。



また一人で回してるよ~。

これが主人公です


2016102302.jpg

わっるい顔やなー。

今週の柚子ちゃん


2016102303.jpg
2016102304.jpg

早く助けてあげてemote.png

来週も零王とのデュエル!
遊矢はよ自分を取り戻せ!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1402-f03c7091
    この記事へのトラックバック