他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #129 「覇王の片鱗」

2016年10月30日 23:26

arc_v_2.jpg
アンタは遊矢なの?ズァークなの?

今週の名シーン


2016103001.jpg

「目の前の現象だけに気を取られているようでは
デュエリストとしても経営者としても二流の謗りを免れない!」
「・・・・・・!!」


親父に説教される息子w
的を射ている指摘に反論できずw

今週も、遊矢&零児vs零王
どのように決着がつくのか気になっていましたが、
親父乱入からの不正カード使用でまさかのデュエル中止!!
いっつも大事な場面で中止になるんだから~w

結局のところ、零王がやろうとしてる事も悪魔の所業。
いくら大事な娘の為とはいえ犠牲が大きすぎるよね。
こんな手段でレイが復活したとしても零王は喜ぶがレイが喜ばないだろう。
個人的にもあのヒロイン4人が消えてしまうのは悲しすぎるワケで・・・。
なんとしてもアークファイブは阻止して頂きたいッ!

今週の零王カード


ディススイング・フュージョン
通常罠
①:相手のPモンスターの攻撃宣言時、その相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にしコントロールを得る。
その後、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターの内の任意の1体を減らし、
その残りの融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚できる。
このカードの効果でコントロールを得たモンスターは効果では破壊されず、
そのモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに元々のコントローラーが受ける。


大精霊機巧軍-ペンデュラム・ルーラー
融合・ペンデュラム・効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻 3500/守 3000
【Pスケール:青1/赤1】
①:このカードをエクストラデッキに戻す事ができる。
【モンスター効果】
「精霊機巧軍-ペンデュラム・ガバナー」+「精霊」モンスター
①:このカードは効果では破壊されない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードのレベル以下及びPモンスター以外の相手モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
③:1ターンに1度、そのモンスター効果を使用していない
手札からP召喚した「精霊結晶」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをリリースし、その対象のモンスターの効果を2回まで使用できる。
この効果で発生する効果ダメージは倍になる。
④:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。


精霊結晶-シルフィード・コア
ペンデュラム・効果モンスター
星2/XX属性/XX族/攻 0/守 XXXX
【Pスケール:青XX/赤XX】
(テキスト不明)
【モンスター効果】
(テキスト不明)



融合ペンデュラムに関してはスルー(´・ω・`)

今週の遊矢&零児カード


EMガトリングール
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻 2900/守 900
レベル5以上の闇属性モンスター+「EM」モンスター
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。
フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。
②:Pモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功したターンのメインフェイズに1度、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。


二重大盾
永続罠
①:相手フィールドにモンスターが特殊召喚した場合、
自分フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターは1ターンに2度まで戦闘・効果では破壊されない。
対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。


EMナイトメアナイト
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 1700/守 0
①:自分バトルフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターンに戦闘ダメージを受けたプレイヤーに1000ダメージを与える。


戦神との不正契約書
永続魔法
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに、
自分フィールドの「DD」モンスター1体と
相手フィールドのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
このカードがフィールドに存在する限り、バトルフェイズ終了時まで、
対象の自分モンスターの攻撃力は1000アップし、
対象の相手モンスターの攻撃力は1000ダウンする。
②:自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は1000ダメージを受ける。



ガトリングールは今週テキスト判明!

今週の遊勝カード


衝撃の拘束剣
永続罠
①:自分・相手のバトルフェイズに、
このカードは手札からこのカード以外のカードを全て墓地へ送り、手札から発動できる。
バトルフェイズを終了する。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
全てのモンスターは攻撃できず、効果ダメージは0になる。
③:このカードの発動後、相手ターンで数えて、
このカードの発動時に墓地へ送ったカードの数後の相手エンドフェイズに、このカードは破壊される。
④:このカードがフィールドから離れた場合、次の自分ドローフェイズをスキップする。



不正カードだった(´・ω・`)

突然のモノクロ!


2016103002.jpg

どうした!?

今週の柚子ちゃん


2016103003.jpg
2016103004.jpg
2016103005.jpg
2016103006.jpg
2016103007.jpg

誰かアークファイブを止めてくれ~~~!!

来週はユーリ&ユーゴがメイン!
こっちの2人はどうなるのかな?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1403-ee756b76
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。