他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #131 「常闇(とこやみ)に射す光」

2016年11月13日 23:50

arc_v_2.jpg
おいいいいいいいいいい!!!

今週の名シーン


2016111301.jpg

柊柚子、転送します!
アークファイブ内に転送完了!


おいこら何やってんだーーー!!(# ゚Д゚)
ちゃんと戻ってこれるよね??

今週は、零児vs零羅そしてユーゴvsユーリ
零児vs零羅はこれまだ決着ついてないよね?
ユーゴvsユーリはユーゴの敗北で決着!
リンにも負けユーリにも負け、
ここ一番の大勝負で急に負けるようになっちゃったね(´・ω・`)

レイは敵なのか味方なのか!?
以前ブログに
「犠牲を伴って復活させてもレイは喜ばない!」
と持論を振りかざしましたが、
果たしてレイ本人はどう思っているのか。
今回零羅に乗り移ったレイは
「ズァークの復活を阻止する為なら犠牲はやむを得ない」
という親父(零王)と同じ考えでした。
零王と同じ考えというならばそれは敵となります。
できれば味方であってほしいけど・・・。

今週の零児カード


DDブラウニー
ペンデュラム・チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
【Pスケール:青2/赤2】
①:自分フィールドにエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを攻撃表示で特殊召喚する。
【モンスター効果】
(テキスト未確定)
①:このカードがエクストラデッキからのP召喚に成功XXXXXXXXXXXXXX
自分のPゾーンのPモンスター1体を対象として発動できる。このカー
ドと自分フィールドの「DD」モンスター1体をXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。


余剰召喚の契約書
永続魔法
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分フィールドから「DDD」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「DD」モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを1つ下げる。
③:自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は自分フィールドのエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの数×1000ダメージを受ける。


DDD盤石王ダリウス
ランク3/XX属性/XX族/攻 1900/守 XXXX
(テキスト不明)


常闇の契約書
永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
「常闇の契約書」をコントロールしていないプレイヤーは、
モンスターを対象とした魔法・罠カードを発動できない。
また、フィールドのモンスターをアドバンス召喚のためにはリリースできず、
融合・S・X召喚の素材にもできない。
②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。



常闇のロック効果は強い!

今週の零羅カード


フォト・フレーム
永続罠
①:相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象としてこのカードを発動できる。
発動後、このカードは対象のカードと同じ種類(魔法・罠)のカード及び同名カードとして扱い、同じ効果を得る。


純粋な光
通常魔法
①:自分フィールドのカード1枚と、
その同名カードである相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、
フィールドのモンスターの数×100ダウンする。


CCC武融化身ソニック・ハルバート
融合・効果モンスター
星8/風属性/悪魔族/攻 3000/守 0
「CC隻眼のパスト・アイ」+レベル7以上の風属性モンスター
①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
相手フィールドに風属性モンスターが存在する場合には、
このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。



久しぶりのCCカード!

今週のユーゴカード


エクストラ・シェイブ・リボーン
通常罠
①:元々がエクストラデッキに存在していた自分フィールドのモンスターが破壊された場合、
その破壊されたモンスターよりレベルが低く、
元々がエクストラデッキに存在していた自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
その対象のモンスターを特殊召喚する。


SR56プレーン
効果モンスター
星5/風属性/機械族/攻 1800/守 0
(テキスト未確定)
①:自分フィールドにモンスターXXXXXXXXXXXX場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。XXXXXXXXXXXX召喚したこのカー
ドは攻撃できない。②:このXXXXXXXXXXXXXXXXXX召喚に成功した場合、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター
の攻撃力は600ダウンする。



56はゴム?

今週のユーリカード


捕食接ぎ木
装備魔法
①:自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。
このカードを装備していたモンスターは破壊される。



意外と1枚のみだった。

汎用性の高い画像


2016111302.jpg

意味無さそうなコトをされた時に。

レイの霊?


2016111303.jpg
2016111304.jpg

ホントにレイなの?

来週はいよいよ遊勝がちゃんとデュエル!
中断は止めてよね!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1405-bbad3875
    この記事へのトラックバック



