他ブログ最新記事

人生最大のピンチかも

2009年11月09日 18:49

正直マジでやばいです。
会社から1ヶ月間の自宅待機を命じられました。
といっても何かヤバいことをしてしまった訳ではありませんよ。

先週新宿の現場で働いていて、今週から本社に戻ってきました。
戻ってきて早々、部長に自宅待機を命じられたんです。

簡単に理由を説明すると。

はっきり言ってウチの会社はもう先が長くありません。
誰から見ても明らかなほどにね。
詳しい理由は書けないけど、会社の理不尽な(というかぶっちゃけ違法に近い)辞令が本社にいる人間に出て、本社の社員がほとんど退職。
本社に戻ってきたときはあまりにも会社の規模が縮小し過ぎててビックリ。
幸い自分には辞令は出なかったんだけど、次の案件がない。仕事がない。
このまま会社にいてもしょうがないんで転職活動をして下さい、ってことで1ヶ月の期間を自宅待機というカタチで頂きました。

つまり、転職活動を始めなければいけなくなった、と。
でも話を聞くと今は相当厳しいらしい、と。
1ヶ月で仕事が決まれば運がいい方だ、と。

あれ?なんか絶望的じゃね?

このままではニートになってしまう・・・!!

もう、まさしく

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

な気分。

さて、これからどうしよう・・・マジで・・・。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/141-e026028c
    この記事へのトラックバック