他ブログ最新記事

New スーパーマリオブラザーズ Wii

2009年12月04日 00:39

つーことで買ってきた。

2009120401

Wiiのソフトはモンハン3に続いて2本目。
ホントWiiってやりたいゲームがないんだよなー。

とりあえず1時間ほどプレイ。

う~ん、Wiiリモコンに慣れない(´・ω・`)
ヌンチャクしか使えないっぽくて、クラシックコントローラーを使用することができません。

おまけに慣れないのがリモコンを振ったり傾けたりする操作。
今作で登場する『プロペラマリオ』はリモコンを振らないと空を飛べないし、『アイスマリオ』は凍らせた敵を持ち上げるのに「①を押しながらリモコンを振る」という操作が必要です。
でっていうヨッシーから降りるのもリモコンを振らなきゃいけません。
いかんせんこの降る傾けるっていう操作が慣れない・・・orz。

ゲーム自体は面白いです。
難易度もそんなに高くはないと思います。
DSのマリオとほとんど同じ感じかな。

現在はWorld1をクリア。
途中のコースで隠しゴールを見つけて大砲でWorld5へとワープできたけど・・・ま、World2から地道に進めてくか。

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/158-85ed97e3
    この記事へのトラックバック