他ブログ最新記事

「Google日本語入力」の凄さを検証! ~遊戯王編~

2009年12月04日 17:37

日本人がパソコンを使う上で無くてはならないモノ。
それは日本語入力ソフト。
一般的には「MS-IME」や「ATOK」が使用されています。
その日本語入力ソフト界(?)にあのGoogleが遂に参入!

『Google日本語入力(beta)』!!

まだbeta版ですが、無料でインストールが可能です。
インストールはコチラから。
私も早速MS-IMEから乗り換えてみましたよ。

先日Googleがリリースしたこの日本語入力ソフト、特徴はサジェスト機能
「なぜそんな単語まで?」と首を傾げたくなるような単語まで候補として表示されます。

では、実際に試してみましょう。
今回は私が好きな『遊戯王』関連の単語で検証してみます。
まずは登場人物から。

ふどうゆう」まで入力すると・・・。
2009120402
おおっ、「不動遊星」が出てきました!

今度は「じゃっくあ」まで入力・・・。
2009120403
ジャック・アトラス」!さすが元キング!

いざよいあ」まで入力・・・。
2009120404
十六夜アキ」!
「いざよい」までだと「十六夜咲夜」なども出てきますw

次は「くろうほ」まで入力・・・。
2009120405
!!
クロウ・ホーガン」が出てきません!

クロウ「インチキ候補もいい加減にしろ!」
Google「忘れちまったぜ・・・"クロウ・ホーガン"なんて言葉は」

ならば「きりゅうきょ」まで入力・・・。
2009120406
鬼柳京介」!!

鬼柳「ヒャッハー!これで満足するしかねぇ!」

カード関連の単語も出てきます。

ほろび」まで入力すると・・・。
2009120407
滅びのバーストストリーム」!社長歓喜!

せいなるば」まで入力・・・。
2009120408
聖なるバリアミラーフォース」!ガチカードまで!

きこうてい」まで入力すると・・・。
2009120409
機皇帝ワイゼル」!!
あ、あれ?「機皇帝スキエル」は?

ルチアーノ「(´・ω・`)ショボーン」

今回は5D'sの単語ばかりでしたが、当然GXの登場人物なども出てきます。
検証の結果、有名ドコロはほとんど網羅されている感じです。
ハッキリ言って、スゴすぎます!

beta版ですが無料ということもあり大変満足な感じです。
こいつぁ正式版が楽しみだ。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/159-f9a0a816
    この記事へのトラックバック