他ブログ最新記事

FF13 プレイ日記#1

2009年12月17日 12:34

ネタバレなんかないけど、続きは下から。

第1章終了。現在休憩中。

とにかく専門用語が飛び交って会話の内容が難しい。
一応用語解説みたいなのもあるので、なんとか無理やり理解した・・・かな?

現時点で代表的な用語を俺的にまとめてみた。
間違ってても悪しからず。

【コクーン】
人々が生活している世界。いや場所?
見た目は球状。月みたい。
ここに住む人は下界を恐れているっぽい。

【下界(パルス)】
コクーンとはまた別の世界。いや場所?
コクーンの人々曰く「下界は地獄」。
魔物が沢山いるみたい。

【ファルシ】
人間ではない"何か"っぽい。
現時点では正体不明。

バトルは適当に「たたかう」をしてればおk。
体験版で苦戦した『ベヒーモス改』もゴリ押しで撃破可能。
今はまだバトルに慣れるのが最優先かな。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. ぬう | URL | -

    たたかう連打じゃあっという間に死ぬよ
    オプティマがでてきてからが本番

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > たたかう連打じゃあっという間に死ぬよ
    > オプティマがでてきてからが本番
    確かに2章からはゴリ押し戦法は通用しませんでした。
    オプティマが使えるようになると戦略の幅が広がってバトルが楽しいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/170-620adb20
この記事へのトラックバック