他ブログ最新記事

FF13 プレイ日記#7

2009年12月20日 17:41

もう4日目か。
続きは下から。

第7章終了。現在休憩中。

ようやくスノウが合流。ファングっていう勇ましい姉ちゃんも一緒に。
スノウの召喚獣である「シヴァ」を使う機会があったんだけど、
最後の「ダイヤモンドダスト」で敵に1万オーバーのダメージを与えて吹いたw
つえーよ!

スノウ&ホープの時に現れた「快速機ファルケ」っていうDホイールみたいな敵には苦戦したね。
「ガトリングガン」って攻撃でガガガガガガッてダメージ喰らってスノウがあっという間に昇天した。
めっちゃビビったぜ・・・!
ファルケと戦うときは「プロテス」は必須!
んで、ファルケが「ガトリングガン」を撃とうとしたらすぐにスノウのロールをディフェンダーに変更してガードしましょう。
これで耐えられまっせ!

第7章はボス戦が何回かあったけど、そんなに苦戦することはなかったなー。
ホープがメンバーにいるときはプロテスとシェルをかけてもらえば大丈夫。
ラストの飛行戦車グライフもライトニングをアタッカー、ファングをディフェンダー、ホープをヒーラーorブラスターにしておけば時間は掛かるけど余裕で勝てます。

ホープ君は戦闘面でも精神面でもかなり成長しました。
彼はこの先どんな目標を見出すのでしょうか?
ライトニングと一緒に見守りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/178-8fb5a658
    この記事へのトラックバック