他ブログ最新記事

FF13 プレイ日記#10

2009年12月27日 18:55

ヤベッ、仕事やら誕生日やら忙しくてプレイ日記書くの忘れてた^^;
続きは下から。

第10章終了。現在は第11章プレイ中。

第10章もひたすら一本道。
いい加減ザコ敵が鬱陶しくなってきたので、後半は戦闘をなるべく避けながら移動というチキンっぷり。
だってさ、ザコ敵で普通にガメオベラになるんだもん。

シド・レインズ戦ではバルトアンデルス戦で取得した『パワースモーク作戦』で無事突破。
それでも3回くらいはガメオベラになったけど・・・。

第11章もそうだけど、戦闘でのディフェンダーの存在価値が非常に高くなってきました。
戦闘開始直後のオプティマは
『アタッカー・ブラスター・ブラスター』
なんですが、戦闘ダメージを喰らい続けると
『アタッカー・ブラスター・ディフェンダー』

『アタッカー・ヒーラー・ディフェンダー』
をよく活用します。
戦闘時間が長くなるので戦闘評価は低くなってしまいますが、勝率は確実に上がります。

現在は第11章ですが、一気に行動範囲が広がって逆に何をしたらいいか迷ってます。
ミッションを進めつつ、ストーリーも進めたい・・・。
ストーリー進めたらミッションできなくなる、ってことはまさかないよね?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/185-f212cd5e
    この記事へのトラックバック