他ブログ最新記事

道とん堀にて

2010年01月03日 23:54

会社の同期、K氏。
K氏と飯を食いに行くと必ず波乱を起こしてくれる。
そして先日も道とん堀に飯を食いに行って、やっぱりやらかしやがったw
今日はK氏が起こしてくれた事件を過去の事件と併せて紹介しよう!

あ、先に謝っておく。
K氏、こんなの紹介しちゃってゴメンなっ♪(*^ー゚)b
過去の事件・その1
【ココス事件】
それはK氏と俺を含めた3人でココスに食事をしに行ったときのこと。
店員「ご注文はお決まりでしょうか?」
K氏「はい、じゃあ・・・『ふっくらハンバーグとビーフシチュー』を」
店員「・・・え?」
店員さん、硬直。
(お客さん、そんなメニュー無いッスケド・・・)って顔を俺はハッキリ覚えている。
気になった俺はK氏が注文しようとしていたメニューを見てみた。

2010010302

メニューにはハッキリと、

2010010303

『ココスの包み焼きハンバーグ』と書かれている。
しかしK氏はメニューを指差し、
K氏「『ふっくらハンバーグとビーフシチュー』で」
と注文し続けている。
店員と俺ともう一人の友人はみんな「?」状態。
俺はもう一度メニューを確認してみた。
すると、

2010010304

・・・・・・まさか。
確かに書いてある、『ふっくらハンバーグとビーフシチュー』と。
でもコレってキャッチコピーみたいなヤツだろ!?
断じてメニュー名ではありんせん!
店員さんもようやく気づき、
店員「えっと、『ココスの包み焼きハンバーグ』ですね(半笑い)」
K氏もようやく本当のメニュー名に気づき、
K氏「あ、はい」
俺と友人は大爆笑ww
お食事前にお腹いっぱいになりました。

過去の事件・その2
【温野菜事件】
それはK氏と俺を含めた3人で温野菜に食事をしに行ったときのこと。
『温野菜』とはしゃぶしゃぶのお店。
食べ放題を注文すれば最後にデザートまで用意してくれる親切丁寧なお店だ。
そして事件はそのデザートで起こった。
いつものように肉を食い終わりお腹いっぱいな我々3人。
「そろそろデザートいっとく?」「おう」な流れに。
俺「すいませーん、デザートいいっすか?」
店員「はーい♪それでは3つお持ちしますね♪」
お腹いっぱいだけど、デザートは別腹。
俺と友人がデザートを楽しみにしていたその時、
K氏「あ~、自分お腹いっぱいなんでいらないです」
え~、せっかくのデザートなのに勿体無い・・・。
まぁ本人が食えないって言ってるんだからしょうがない。
俺「じゃあデザート2つで」
店員「はーい♪それでは2つお持ちしますね♪」
待つこと少々、デザート到着。
デザートはアイス。
ヒンヤリしていて実に美味しい。(知覚過敏な俺には少々酷だが・・・)
そんな美味しそうにアイスを食べている我々2人を見て、
K氏「あ~、なんかアイス食べたくなってきた」
俺「じゃあ頼めば?」
K氏「うん。すいませーん!」
店員「はーい♪」
K氏「やっぱアイスもらっていいですか?w」
店員「はーい♪ただ今お持ちしますね♪」
待つこと少々、デザート来ず。
お冷は来るけどデザートはなかなか来ない。
K氏は「なんで俺のだけ来ないんだよ!?」と若干お怒りモード。
そんなK氏に対し我々2人は、
「お前なんであの時デザート断ったんだよ!?」
「あの時断らなければ・・・!!」
とガン攻めw
K氏はすっかり意気消沈。
K氏「もういいよ。帰ろう・・・」
結局K氏はデザートを口にできず帰宅したのであった・・・。

今日の事件
【道とん堀事件】
こんな珍事件を起こすK氏である。
お好み焼きといえば当然『ひっくり返す』という行動をとる必要になるワケで。
これはなにかやらかすと期待せずにはいられない。
それはK氏と俺を含めた3人で道とん堀に食事をしに行ったときのこと。

2010010305

多くを語る必要はもはやないだろう。
この画像で何が起こったのかは一目瞭然だ。
当然この画像の奥側がK氏である。
そして鉄板からお好み焼きの生地がはみ出している。
この画像から導き出される真実はただ一つ。

お好み焼きをひっくり返す

鉄板外に不時着

慌てて鉄板内に戻す

やっぱりやりやがったK氏。
2010年も相変わらずみたいで安心。
K氏、今年もよろしく。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. RU-KU | URL | -

    ココス事件はまぎらわしいですよww

    名前もうちょっと大きくしないと(゜д゜)

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > RU-KUさん
    いくらなんでも注文するとき気づくと思うけどなぁw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/191-c1966a93
この記事へのトラックバック