他ブログ最新記事

「伝説の勇者の伝説」が2010年アニメ化!昼寝をする暇があったら見るんだ!

2010年01月21日 01:01

あの「伝説の勇者の伝説」(以下「伝勇伝」)がついにアニメ化決定!
詳細は毎度おなじみGIGAZINEのコチラから。

月刊ドラゴンマガジンで7年にわたり連載を続け、シリーズ累計300万部を突破しているライトノベル「伝説の勇者の伝説」(略称:伝勇伝)が2010年にアニメ化されることになりました。物語は戦乱が続く世界を舞台に、一人の青年が仲間との友情や裏切りを通して成長する姿を描いた王道ファンタジーもので、「ファンを裏切らない豪華キャスト、スタッフを迎え、アニメオリジナルの視点や要素を大胆に付加し、展開していきます」とのこと。


伝勇伝はねぇ、ずーっと読んでますよ。
つーか富士見ファンタジア文庫、けっこう読んでますw

今までアニメ化された
◆鋼殻のレギオス
◆フルメタル・パニック
◆ザ・サード
◆リアルバウトハイスクール
などなど全部読んでます。

その中でも伝勇伝はひと際面白い!
毎回最新刊が出るのを首を長~くして待ってます。
そんな伝勇伝が遂にアニメ化か~。
これは見るしかないでしょ。
今年は更にPSPでゲーム化もしますからね。
伝勇伝の人気の高さが伺えます。

それにしても連載開始から7年も経つんですね。
時の流れは早いよな~。

最後に一言。
EME新刊マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/206-23b7b65a
    この記事へのトラックバック