他ブログ最新記事

劇場版遊戯王と癒し漫画のお話

2010年02月11日 23:07

「小ネタ集」というカテゴリを追加した。

ネタはあるけどそんなに長文が書けるほどのネタでもない。

そんなネタが複数あってまとめて書く際に小ネタ集として記事を書くことにします。

今回のネタは2本だけだけど・・・。



劇場版遊戯王3回目行ってきた

2010021101

明日で近くのワーナーは遊戯王の上映が終了してしまう。
ってことで3回目最後の遊戯王行ってきました。
さすがに3回も見るとデュエルの内容を覚えちゃうね。
でも『光と闇』などの神曲が流れると鳥肌が立ってしまう。
早くDVDで出ないかなー。



『あまんちゅ!』2巻発売

2010021102

『ARIA』などで知られる天野こずえ大先生の『あまんちゅ!』2巻が先日発売。
『ARIA』と『あまんちゅ!』は読んでてホントに癒されます。
そして大切ないろいろなことを学べます。
この2作品は人生の教本と言っても過言ではありません。
『あまんちゅ!』1巻ではこんな台詞が。
「今日を幸せだと思える奴はいつでもどこでも幸せになれちゃう奴だってばーちゃんが言ってた」
う~ん、最近幸せだなんて思ったこと全然ないなー。
そして『あまんちゅ!』2巻では更に心に刺さるこんな台詞が。
「何でもいい、何だっていい、とにかくまずは動くことだ。
 実際何かを始めるのに『抱負』とか『決意』とか『がんばる』とか、
 あってもいいがなくてもいいんだ。
 動かなきゃ何も変わらない。動けば何かが変わる。
 動けばかならず何かに出逢えるんだ。」

何事も行動しなければ始まらない。
当たり前のことなんですが、深い台詞ですね。
『ARIA』も『あまんちゅ!』は他にもギャグや癒し要素も満載です。
こんなに素敵な漫画は他にはありません。
皆さんも一度は手に取ってはいかがでしょうか?




明日仕事を頑張ればまた土日で2連休。
いや~幸せですね。
この前休日出勤したことで代休を取れることも決まりました。
狙い目は2月最終週の月曜を代休にして3連休かな?

それでは。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/217-63f4fad6
    この記事へのトラックバック