他ブログ最新記事

「ダルクス人集落解放戦」に大苦戦したっつーの

2010年02月21日 16:18

ちょくちょくやってますよ、戦ヴァル2。
なかなか面白いですね。
PS3の戦ヴァルの経験があったおかげなのか、
3月までのミッションのランクはほとんど1発でSランクをゲット!
「なにこのゲーム、楽勝じゃん!」
と完全に調子に乗ってましたよ。

4月のあのミッションに出会うまでは・・・。

ダルクス人集落解放戦」。
4月のキーミッションをクリアすると出てくるストーリーミッション。
当然このミッションをクリアしないと先に進めないわけで。
まぁ3月までのストーリーミッションは全部楽勝でSランク取れてたんで軽い気持ちで臨んだわけ。

・・・・・・。

何あのバルドレンとかいう奴は!?

偵察兵並の移動力でこっちに近づいてきて近接攻撃でこっちの兵士は1撃死!
これはまさにバルドレン無双
1ターンで3人戦闘不能にさせられた時は
「ゥワンターンスゥリィキル!?」(←元ネタは遊戯王5D's 今週の名シーン #86参照)
と思わず叫んでしまった・・・!

1回目は途中で諦めて寝て、2回目にリベンジしようとしたけど返り討ちにあって。
もうね、トラウマミッションになりました。
そんで何日か一切戦ヴァルに触れることの無い日々が続き、
一昨日、久々にやってようやくクリアできたんですよ!

攻略法なんてものはありません。
完全にゴリ押し戦法。
バルドレンは無視。
戦車に工作装置をつけるのは必須かな?
小隊には偵察兵と突撃兵を多めに入れといて人海戦術で拠点を占領。
よくこんな戦法でクリアできたなぁw

しかし当然犠牲はつきもの。
我がハーレム小隊ならぬチーム満足同盟を代表する、
フランカ・マルティン
マリオン・ジークバーン
コリーン・セルシウス
がバルドレンの毒牙にかかり入院・・・。
特にマリオンとコリーンの損失は大きい。
恨むぜバルドレン。

とにかく。
戦ヴァル2、完全にナメてた。
これからが本番って感じなんですかね?
しかし、こんなところで立ち止まるわけには行きません!
我らがチーム満足同盟はこれからもガリアの平和のために戦い続けます。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/221-dd0562cc
    この記事へのトラックバック