他ブログ最新記事

MGSPW プレイ日記#3 in実家

2010年05月02日 02:27

GWなので帰省中。

ネタバレ防止の為、念のため続きから。

今日は『独房からの脱出』まで終了。

まさか『対クリサリス戦』の3つ後にまたAI兵器戦があるとは・・・!
『対コクーン戦』。
「なんじゃこの巨大な兵器は!?」
と1人だったら叫んでいたに違いない。

コクーン戦もクリサリス戦とほぼ同様の装備でいけました。
気を付けるのは主砲、ミサイル、機銃とほぼ全部w
主砲とミサイルは動き回りながら、機銃は壁を使って回避しよう。
ある程度ダメージを与えるとハシゴが出てきます。
ハシゴが出てきてコクーンに登れば弱点を集中攻撃できるので、
このハシゴが出てくるまでが勝負かな?
ちなみに自分は2回目で倒せました。

そうそう、モンハンコラボミッションの出現方法がわかったので紹介。
まずは『【EXTRA OPS:029】アイテム奪取』というミッションが出ているか確認。
自分はもう出てるので、同じくらい進んでいる人はもう出てるハズ。
【EXTRA OPS:029】アイテム奪取』選択後、『ミッション詳細』から『BRIEFING FILES』を選択。
ファイルライブラリ』の中から『チコ』を選択し、チコのお話を全部聞きましょう
(ホントはキーとなる話だけを聞けばいいっぽいんだけど、どれだかワカランのでとりあえず全部聞いとけ)
チコの話を全部聞いたらミッションスタート!
C4でコンテナを爆破してアイテムを奪取してゴール地点が出現したら、
ゴール地点へは向かわず隣のマップに移動します。
(コンテナを爆破する必要はないかも・・・)
『プラヤ・デル・アルバ』という海岸のマップに着きます。
(最初のミッションでヤシの実とかあって射撃訓練したマップね)
そのマップの桟橋にトレニャーがいるハズです!
あとはスネークとトレニャーの不思議な会話を聞けばミッション終了。
【EXTRA OPS:121】《狩猟クエスト・リオレウス》』というミッションが出現します!!

リオレウスと戦ってみましたが、AI兵器なんかよりも遥かに難しい!
地味にランポスが邪魔!!
1人では厳しいよ・・・。
ちなみにティガレックス戦はリオレウスを倒せば出てくるみたいなんですが、未確認。
そもそも論リオレウスが倒せないからね。

どうでもいいですがピューパ戦は1人でもSランクとれるようになりました。
何回も戦ってると、だんだんピューパに愛着が湧いてきます。
ピューパ可愛いよピューパ。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. メタルくん | URL | -

    僕もメタルギア買ったのですが、苦戦してる時にこのblog見ると解りやすくとってもイイ♪

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > メタルくんさん
    はじめまして!
    このブログで何かヒントでも掴んでもらえたのでしょうか?
    もしそうなら自分も記事を書いた甲斐がありました!
    これからも当ブログにブラっと寄って下さいね~!

  3. shaolin peace | URL | zE9s2uEk

    こんにちは!!
    いきなりなんですが。。。
    なんか、A I兵 器弐世代みたいなのが出ましたよね。。。
    あれ強すぎです。。。
    で、ラク ラク倒せる方法とかありますか??
    A I兵 器を停止させて終了とか・・・
    まぁこんな感じで、楽に倒せる方法とかあったら、
    教えてください!!

  4. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > shaolin peaceさん
    こんちわ~っす!!
    AI兵器弐型の楽な倒し方ですか・・・。
    自分はピューパ戦が楽で弐型も普通に倒せましたが(時間はかかったけどね)
    理由としてはMAIN OPSの方で何回も戦って敵の攻撃パターンを覚えたからです。
    なのでまずはMAIN OPSのAI兵器と何回も戦ってから挑んでみてはいかがでしょうか?
    MAINのほうでAやSランクが取れるくらいになれば弐型戦も楽勝でっせ!

  5. shaolin peace | URL | -

    ありがとうございます!!

    お言葉ありがとうございます!!

    ほんとに倒せましたww
    ピゥーパ、クリト・・・クリサリス、コクーン
    全員倒せましたww

    もしよかったら、私のブログにも
    来てくだ(ry
    http:/ /ameblo.jp/shaolinyou/
    これをコピペして、来てください!!//の間をけしてコピペしてくださいねww

    待ってマース!!

  6. shaolin peace | URL | NT3htVYs

    なにかと、頑張って、やってみたら、倒せましたwwv-22
    嬉しかったですww
    コクーンの主砲は簡単によける方法ありますよww

    主砲は、大体4発撃ちますが、そのうち3発はとにかく、一方向に走ります。
    そして、4発目は、一方向の反対にローリングして、
    かわします。
    そんな感じでやっていけば、コクーンもラクラク倒せますよ!!
    後の武器は、まぁ簡単によけられますしww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/262-8fbe1a71
この記事へのトラックバック