他ブログ最新記事

MGSPW プレイ日記#4 in実家

2010年05月03日 02:29

ストーリークリアしました!

ネタバレ防止の為、念のため続きから。

今日は『対ピースウォーカー戦・3』まで終了。
つまりメインストーリーはクリア!!・・・だよね?

とりあえず自分の記憶に残ったミッションを軽く振り返ります。

『対ピースウォーカー戦』。
・・・正直あまり苦戦はしなかったなぁ。
基本今までのAI兵器戦とほとんど同じ戦い方で勝てる相手。
自分はボス戦の時に必ず以下の武器を持って行きます。
・ミサイル(RPG7など)
・マシンガン(MG3など)
・支援補給マーカー
・支援砲撃マーカー
・チャフグレネード
ユニフォームを『バトルドレス』にすれば携行できる武器が1枠増えるのでミサイルをもう1種類持って行きます。
アイテムはレーションとボンカレーゴールドで固定。
ミサイルとマシンガン撃ちまくって弾切れになったら支援補給を要求。
こっちの攻撃パターンは基本これでおkのハズです。
あと注意点は立ち止まるなってコトだけ。

『管制塔へ』。
地味に苦戦した・・・。
基本ノーキルで進めてきたんだけど、このミッションだけはノーキルは無理だった。
マシンガン、ミサイル、サブマシンガンとボス戦並の火力でゴリ押し突破しました。
あとよくやるミッション失敗パターンが、
フルトンを装備してて体力0になって死亡
ってパターン。
回収しまくろうと思ってついついフルトンを装備したままにしちゃうんだよね。
これで何度死んだか・・・。
最後武装ヘリに攻撃されるところでテーマ曲が流れてきたときは燃えたね!!

『対ピースウォーカー戦・2』。
核の発射はミサイル攻撃で阻止するんだ!
AIポッドに1発ぶち込む→リロード中に敵の攻撃をかわす→更に1発
この繰り返しで3~4発ミサイルを当てれば自己防衛システムが作動し核発射を阻止出来ます。
あとはいつもの基本攻撃パターンで。
ドリルミサイルを発射した時が意外な攻撃チャンス!
電磁パルス中はミサイル系の武器が効かないのでマシンガンで攻撃!
あとアドバイスとして「ミサイルの弾は3~4発温存しとけ」。
途中何回も核発射態勢になるんで、すぐ阻止出来るようにミサイルは温存しておこう。

これでストーリーはクリア。
クリア後謎のEXTRA OPSが・・・。

『【EXTRA OPS:067】パスとデート』。

なんじゃこりゃああああ!?
ななな何をすればいいんですか!?
意味がわからないままミッションスタート。
当然ユニフォームはクリア後ゲットした『タキシード』で。紳士ですから。
1人海岸で佇んでいるパス。
近づくと『□-CQC』の表示。

え?いいの?

よし、紳士らしくCQCで後ろから抱きしめてやろう。
えい!ポチっ


ポヨン♪
スネークがパスの胸をタッチ!
「きゃっ!? 何するの!?」
パスがスネークに渾身のビンタ!!


・・・・・・。


スネーーーーーーーーク!!!!!貴様ァ・・・!!!


どうやらCQC(?)をやるとパスの機嫌が悪くなるみたい。
その後も何回もCQC(?)をしたり体当たり(?)を続けると、
「酷い・・・」って言われてミッションまさかの失敗。
スネークの「俺が悪かった 行かないでくれ! パス パスぅ!」がまるで自分の叫びを代弁しているかのようだ・・・。

どうすりゃクリアできるんだと思ってアイテムを一通り見ると、
ラブダンボール
を発見。
ハハハッ、まさか。
ためしにパスの前でラブダンボールをかぶってみよう。
えい!ポチっ


「私も入れて」
もぞもぞ・・・
「もう終わりなの?」


・・・・・・。


スネークェ・・・!!
ミッションクリア。


なんなんだこのミッションはw
ラブダンボールだとクリアランクCだし。
どーすりゃS取れるんだ?

・・・とまぁEXTRA OPSがまだまだあるんで、まだまだ続きます。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/263-a9bc6d15
    この記事へのトラックバック