他ブログ最新記事

F1 CHAMPIONSHIP EDITION

2010年05月20日 23:50

F1のゲームがしたい!
それもPS3で!!
そんなゲーム欲にかられ、こんなゲームを買ってきました。

2010052001
F1 CHAMPIONSHIP EDITION

グラフィックも綺麗だし、実際のF1みたく予選をしたりと非常にリアルです。
そして驚くべきは2006年シーズンのF1ゲームだということ!
(発売されたのが2006年らしいので当たり前なんですが・・・)

2006年のF1はどうなってたかというと・・・?
まずアロンソ&フィジケラがルノー、シューマッハ&マッサがフェラーリ。
ちょうどアロンソVSシューマッハで熱いバトルを繰り広げていた頃ですね。
この頃のルノーは速かったなぁ・・・。
そして懐かしいスーパーアグリ。
亜久里は今なにしてるんだろう?

とまぁ懐かしい気分は置いといて早速プレイしました。
今はキャリアモードという新人ドライバーとしてキャリアを積んでいくモードを主にやってます。
新人ドライバーの名前は「Moche」。
何故かポルトガル人にしましたw
スーパーアグリのテストに合格し現在はスーパーアグリのドライバーとして頑張ってます。
1戦目のバーレーンGPでいきなり入賞し2ポイント獲得!
しかし続くマレーシアGP、オーストラリアGP、サンマリノGP、ヨーロッパGPと4戦連続でリタイア!!
しかも原因は大体が自分でクラッシュしてのリタイアです・・・。
亜久里ゴメンな~~。
それにしても4戦連続で完走できなかったのはちょっと悔しい。
今なら小林可夢偉の気持ちが分からんでもない。
オーバーテイクも普通のレースゲームと違ってぶつかることが出来ないんで難しい。
F1ドライバーってホント凄いなってのが実感出来ました。

このゲーム買ってから分かったんですが、今度PS3で「F1 2010」ってのが出るみたいですね。
買うタイミング間違えたか!?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/275-5a61cca6
    この記事へのトラックバック