他ブログ最新記事

面接日に寝坊事件

2010年06月08日 18:14

面接日に寝坊!
普通に考えたら大事件ですよね。

結論から言えば全然問題なかったです。
つーか仕方なかったワケであって。
事の顛末をザックリとご説明。

11時過ぎまで寝てる自分(←この時点で自分に問題があるのは認める)

会社の先輩(一緒に面接を受ける)から電話。
俺「・・・・・・はい」(完全に寝起き)
先「今どこ?」
俺「家」
先「今日11時に会社集合なんだけど」
俺「・・・・・・え?」(ホントにフリーズした)
先「みんな会社に来てるけど、メール見てないの?」
俺「メール? 知らん」
ここで部長登場。(部長も面接に同行)
部「メール送ったんだけどね~」
俺「いや~確認してませんでした。すいません」
部「みんなで昼飯食べてから面接行こうと思っただけだから。
  じゃあ◯時に◯◯駅に来てね」
俺「はい、分かりました」

慌ててスーツに着替える俺。
一応メールが届いてるのか確認。
新着メッセージはありません
あるぇ?
あのぉ、メール来てないんですけど。
ホントに送ったんか?
送信エラーとかなってんじゃね?
つーかメールより確実な電話で連絡してよ!

無事に合流。
面接も無事終了。

メールってこういうのが怖いですよね。
ちゃんと相手が受信して確認したかが分からないから。
皆さんも気をつけてください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/286-b6128a92
    この記事へのトラックバック