他ブログ最新記事

'10 F1カナダGP 感想

2010年06月14日 22:39

生中継もっとしてくれ!!

今回のカナダGPは今季の中では一番面白かったです。
やっぱ順位が目まぐるしく変化するレースはハラハラドキドキしていいですね。

今回の主役はマクラーレンでした。
予選でも遂にレッドブルを破りポール奪取!
タイヤ戦略でもミスはなく、終始レースをコントロールしてましたね。
マクラーレンが2戦連続でワンツーフィニッシュしたことにより、
ドライバーズポイントでもコンストラクターズポイントでも首位になりました。
いよいよマクラーレンの快進撃が始まるのか!?

一方のレッドブルは完全にタイヤ戦略でミス。
特に中盤~ソフト装着までのウェバーは非常に苦しそうで見ていられなかったよ・・・。

3位にはアロンソ!
予選でもいいタイムだったし今回は期待してたんだけどなぁ。
途中2回くらい周回遅れのマシンに詰まったせいで順位を落としましたからねぇ。
う~んツキが無かった!!
アロンソ「勝利の女神って奴がどこかにいるとしたら、そいつを感動させるだけの何かが今日のおまえ(ハミルトン、バトン)にあったってことだろう」

ちなみにマッサはレース開始直後に接触したりシューマッハ先生と接触したりともっとツキがありませんでした。
マッサの表彰台もう1回見たいなぁ・・・。

フェラーリの戦闘力も徐々にアップしてきました。
次戦ヨーロッパGPに期待です。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/290-b597cbdd
    この記事へのトラックバック