他ブログ最新記事

ゼノブレイド ~貴方はステータス重視派?見た目重視派?~

2010年06月27日 17:24

ゼノブレイドは装備ごとにキャラのグラフィックが変わる。
そしてそれはムービーシーンにも反映される。

そのせいで装備を変更するたびにものスゴク悩む。

装備を変更するのはステータスを上げるためだ。
特に物理防御などは重要なステータス、軽視できない。
自分は装備を決める一つの基準として物理防御が一番高くなるようにしている。

しかしだ。

シュルクがダサいヘルメットみたいな頭装備をしてていいのか?
女性キャラが上半身に鎧、下半身は短パンといったアンバランスな装備をしてていいのか?

そんな姿、ムービーで見ると残念な気持ちになる。

シュルクは主人公なんだからカッコ良くさせたい!
女性キャラは露出を多くしたいッ・・・!!

ステータスを重視するべきか。
見た目を重視するべきか。

装備を変更するときは、いっつもこんな葛藤に苦しんでおります。


最後に愚痴。

装備品を買うとき装備したらどんなグラフィックになるのか分からないのが困る。
買ってから「ダサっ! 装備したくない!」と思ってももう遅い。
12,000Gの装備、売値が1,400Gってどういうこっちゃ!?
約10,000Gの赤字ですよどーしてくれる!?
ショップの前でいちいちセーブするのはもう嫌だ!
装備品は買う前に試着させて下さいお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/299-e54c0080
    この記事へのトラックバック