他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


DRAGONBALL EVOLUTION

2009年03月22日 00:46

いろんなレビューを見て回ったところ
酷評ばかりというこの映画。

どうやら原作とはかけ離れたストーリーなので
原作ファンの評価が低いらしい。

当初は見る予定など無かったんだけど、
ここまで酷い言われようだと逆に気になるw

ということで見に行ってきてしまいました!

はたしてどれくらい原作とは違うのか?

以下、ネタばれありの感想です。
こ、これがドラゴンボール・・・・・・?

皆さんの評価は正しかった。
原作を知っている人が見ると違和感ありまくりw

正直、ドラゴンボールということを考えなければ
つまらない映画ではありません。
むしろ面白いと思う。

ただ、原作のイメージが焼き付いている人が見ると
なんだこれ?と思ってしまうのも無理はないかも。

さて、このDRAGONBALL EVOLUTION。
見てて「え?」となったところがいくつもありました。

悟空が敵の銃弾を受けて瀕死の重体に。
亀仙人が近づき悟空の上で気を集める・・・・・・!

「・・・かめ・・・はめ・・・波ーーーっ!」

えっ、かめはめ波で治るの!?

かめはめ波のおかげで悟空は無事回復!

これぞ前代未聞のかめはめ波治療法(?)

そしてピッコロとのラストバトル。

悟空は自ら殺めてしまった亀仙人直伝の
かめはめ波の態勢に!
ピッコロも負けじと気を溜める!

「・・・かめ・・・はめ・・・波ーーーっ!」

なぜか、かめはめ波と一緒に
自らもすっ飛んで行く悟空www

そのままピッコロの体を突き抜け見事大勝利!

う~ん、確かに原作も同じ感じで決着がつくけど、
どうせかめはめ波撃つなら悟飯VSセルの
ラストみたいな撃ち合いをみたかったなー。

最後は続編を匂わせる感じで終わりました。
もう原作設定めちゃくちゃ無視です。

「ドラゴンボールじゃないじゃん!ふざけんな!」って思った人は
『お金払って話のネタを買った』と思えばよろしいかと。

映画としてはハズレかもしれないけど
話のネタとしてはアタリのはずですw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/3-7877d493
    この記事へのトラックバック



