他ブログ最新記事

ゼノブレイド ~小ネタ2本~

2010年07月10日 23:24

ゼノブレイドで小ネタ集。
って言っても2本しか無いけど・・・。
ほんとゼノブレイドはネタが尽きないなぁ。



カンスト

2010071001

ゼノブレイドのプレイ時間はなんと99時間59分でカンスト!
いやいや、クエストとかやってたら100時間じゃ足りないですから!!



とある皇女の閃光魔術

メリアのアーツ『スターライト・ニー』は『スピアブレイク』後だと相手を強制転倒させる技。
「メリアちゃん? 物理アーツなんかいらんいらん。雷撃たせときゃいいって」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
しかしこの強制転倒、プレイ時間100時間超えて実はなかなか役に立つことに気づきました。
ボス戦で使えば強力なボスの攻撃を一定時間封じることが出来ます。
ボスをも転倒させちゃうメリア△。

そしてこの『スターライト・ニー』を放つメリアをよ~く見ると・・・。

20100710022010071003
20100710042010071005
最後コケて「あいたたた・・・」なんて言っちゃうメリアちゃんかわええ。

・・・あれ?
この動き見覚えが。

20100710062010071007
20100710082010071009

"天才"武藤敬司のシャイニングウィザード(閃光魔術)と同じじゃないか!?
画像はグレート・ムタの閃光妖術だが・・・気にするな!
スターライト・ニー = シャイニングウィザード ということは、
スピアブレイク = 低空ドロップキック ってことですか?
なんとメリアはエーテルアーツだけじゃなくプロレス技にも精通していた!!



ゲームの進行状況は(おそらく)最終決戦目前。
でもまずは残ってるクエスト消化しないと・・・。
いつ終わるんだこのゲーム。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/308-8c380bb1
    この記事へのトラックバック