他ブログ最新記事

GW旅行記 in 長野

2009年05月07日 16:03

俺「何勘違いしているんだ・・・?」
GW「ヒョ?」
俺「まだ俺の連休は終了してないぜ!」

どうも、10日まで休みで完全に現実逃避しているもちぇです。
みなさんはGWをどのように過ごしているんでしょうか?

自分のほうはですね、
なんか実家の家族のほうが1泊2日で長野に旅行へ行く計画をしていまして、久しぶりに家族旅行に付き合ってやるかってことで旅行してきました。

やっぱ旅行はいいものですね。
観光。食事。温泉。ゆったりのんびり。
たっぷり旅行の醍醐味を味わいました。

さて今回の旅行、長野のどこに行ったかというと・・・。

動物園です。

ん?
「旅行でわざわざ動物園?子供か?」
とか思ってます?

甘い!甘いね。
今回行った動物園は普通の動物園じゃないんですよ。
どうやら有名なカンガルーがいるとか・・・。

「長野」「カンガルー」というキーワードで動物好きには
どこの動物園か分かったかもしれないですね。

そう、今回行ってきた動物園は、
須坂市動物園です!

この動物園の一番の人気者が、
アカカンガルーの「ハッチ」です。
何とサンドバックを叩く筋骨隆々のカンガルーなんです。

これは魅力!

どうやら巷では
カンガルー界のゲーリー・グッドリッジ
と呼ばれているとか(ウソ)

つーことで、携帯カメラでちゃんと撮ってきましたよ!
みなさんに「ハッチ」の勇ましい姿を見てもらいましょう!

09050704

!!
あ、あれ~?
休んでいらっしゃいましたorz

どうやら「ハッチ」がサンドバックを叩く姿が見られる時間帯は、
開園直後か閉園間際がいいとか飼育員さんが言ってました。
う~ん残念!

それにしてもこの体勢、ものすんごいリラックスしてますね。
仰向けで休んだりするそうです。一見するとオヤジですw

さらにもう一枚、休んでいるハッチ。
09050705
「おーい母さん、飯はまだか~?」

って会話が聞こえてきそうですw

ついでにもう一枚、子供か嫁さんの写真。
(ごめんなさい、どっちかわかりませんでした・・・)
09050706

か、かわいい・・・(*´Д`)

もちろん他の動物も撮ってきましたよ!

ベンガルトラ
09050707

09050708
迫力満点です!

白孔雀
09050701
ホントに真っ白!

ツキノワグマ
09050702
真っ黒でわからん(´・ω・`)

トビ
09050703
精悍な顔つきです!

動物園で撮った写真は以上です。
もちろんもっといろんな動物がいるので、
みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?

次にもう一つの楽しみ、食事をご紹介!

1日目・昼
09050709
信州そば!
美味かった~。

1日目・夜
09050710
この後も信州牛や山菜の天ぷらなどいろいろ出てきました。
美味かった~。

2日目・朝
09050711
卵焼きや湯豆腐など。
美味かった~。

ちなみに2日目の昼はどこかのサービスエリアで
牛タンのつくねを食べました。
どこのサービスエリアだっけかな?
確か中央道のどこかのハズ・・・。

最後に。
旅館ではずーっとモンハンやってました。
どうしても老山龍の角と蒼角が欲しくて、
原種と亜種を合わせて6~7頭狩ってました。
せっかくの旅行なのになんで俺はあんな無駄な時間を・・・。

連休も残り半分。
まだまだ現実逃避しまっせ!

それでは、また次回(・∀・)ノシ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/31-bcf46336
    この記事へのトラックバック