他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #118

2010年07月14日 22:40

ねぇ、シェリーはどうなったの?

それでは今週の名シーン。
2010071401

アキ「遊星」
クロウ「おぉアキか。遊星ならブルーノと龍亞と出かけたぜ」
アキ「そう・・・(´・ω・`)」

やっぱアキさんもいいわ~。

今週は極神皇トールの効果が判明したり決勝T進出チームのメンバーが判明したり、
なかなか面白い回でした。

今週のチーム太陽情報
チーム太陽は先週の予告通りの貧乏チームでした。
メンバーは山下太郎、林吉蔵、谷川甚兵衛の3名。
宿を取るのもボロボロなホテル「HOTEL NEW DOMINO」。
使い回しのDホイールには代替パーツとして空き缶やハンガーを使う始末。
田舎から上京(?)してくる服装はジャージ姿(名札付き!)というある意味男らしい格好。
レーシングスーツを買う金は当然無く、ジャージの上からプロテクターを着る独自のスタイル。
使用デッキは弱小モンスターばかりのデッキ。
・・・と書き連ねるだけで涙が溢れてくる魅力たっぷりのチームですが、
不運なことに初戦でチーム5D'sとあたってしまいました。
チーム太陽ご愁傷さまです・・・。
不気味なのはワイトやはにわでどうやってここまで勝ち進んできたのか?
チーム太陽のデッキ構成が非常に気になりますね!

極神皇トールの効果
2010071405

シンクロ・効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻3500/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にし、
その効果をこのカードの効果として使用することができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
エンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。


強ぇ・・・!
ってシンクロ素材指定無しかよ!!

ちなみにシンクロ口上は
「星界の扉が開くとき古の戦神がその魔槌を振り上げん。
 大地を揺るがし轟く雷鳴と共に現れよ。
 シンクロ召喚! 光臨せよ、極神皇トール!」

決勝T進出チーム
チーム・ジ・アーム
2010071402
軍人デッキとか使いそうw
特に右のヤツは【マシンナーズ】とか使いそうですね。
初戦でチーム・ニューワールドって・・・ご愁傷さまです。

チーム・フォーチュンアーク
2010071403
インドとか『アラジンと魔法のランプ』に出てくるアグラバーみたいなところ出身のチーム?
左の男なんてランプの魔人のジーニーそっくり!
スタイル抜群の美女がいるチームですが、初戦の相手はチーム・ラグナロク・・・ご愁傷さまです。

チーム・ブラックバロン
2010071404
baron = 男爵 という意味なので、コイツらがブラックバロンで間違いないでしょう。
メンバーは左から綺麗な城之内、髭男爵、髪を切ったジーク・ロイドという特異なチーム。
「チーム・ルネッサンス」とかにすればいいのに・・・。

チーム・スモールフィールドだけは不明のまま。
このまま姿を見せずに敗退なんてことは・・・ありえそうで怖い。

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/311-f92afec2
    この記事へのトラックバック