他ブログ最新記事

'10 F1ドイツGP 感想

2010年07月27日 20:52

アロンソ優勝おめ!!
・・・って素直に喜べねー!

ホント久しぶりのフェラーリワンツーフィニッシュ。
本来ならば喜ぶべき結果ですが・・・。
浮上したのはチームオーダー問題。

チームもドライバーもチームオーダーは否定してますが、
チームラジオを聞くかぎりあからさまにチームオーダーしてますよね。

マッサの後ろで走るアロンソ。
ペースはアロンソのほうが上。
そんな時にアロンソからの無線。

This is ridiculous.
(馬鹿げている)

この「馬鹿げている」というのは
「(自分よりペースの遅いマッサの後ろなんて)馬鹿げている」
という意味ですね。
かなりイライラしてたのか?

その後数周消化したしたあと、チームからマッサに意味深な無線。

OK, so, Fernando is faster than you. Can you confirm you understood that message?
(いいか、アロンソのほうが君より速い。この意味が分かるか?)

この直後、アロンソがマッサをオーバーテイク。
パッと見ヘアピンの立ち上がりでアロンソが一気にオーバーテイクしたように見えますが、
マッサがちゃんとアクセルを踏み込んでいたのかは怪しい・・・。
そしてチームから無線。

Good lad. Just stick with it now. Sorry.
(よくやった、ごめん)

これって・・・チームオーダーだよなぁ・・・?

そしてレース後チームからマッサへの無線。

Good lad. Felipe Massa is back, back in business.
 It was a great result and you were very, very, very magnanimous.
 You will have no idea what that word means, I will explain it to you later.

(良くやった。フェリペ・マッサが戻ってきたぞ。
 そしてとても寛大な動きをしてくれた。
 この言葉の意味は後で説明するよ)

マッサが可哀想すぎる(´;ω;`)
確かにチャンピオン争いのことを考えるとアロンソを優勝させるのは正しい。
ただ、マッサを優勝させて欲しかった。
最後にマッサが優勝したのは2008年のブラジルGPか?
復帰後初めての優勝のチャンスだったんだからさぁ。

ま、フェラーリがワンツーだったし自分としてはベストな結果でした。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/319-c870fdba
    この記事へのトラックバック