他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #120

2010年07月28日 21:50

今週は顔芸祭り?

それでは今週の名シーン。
2010072805

「まぁ確かにこれは希少なカードだけど僕の趣味じゃなくてね」ぽいっ
「たいしてデュエルもしないくせに」
「彼女からのプレゼントは喜んでもらっとくべきだと思うけど」
「まぁね」
甚兵衛(やっぱり都会の奴らはすげぇや。最強のカードだって簡単に手に入れることもできるんだ)

氷結界の龍 トリシューラ』がついにアニメ初登場!
やはりアニメの世界でも最強カード扱い。

今週は顔芸満載回でしたね。
キャプろうとしましたが、あまりにも数が多すぎて断念。
デュエルの内容よりも顔芸が印象に残ったなぁ。

そのデュエルの内容ですが、元キングがなんと自爆。
しかし相手が罠カードで回復したせいで回避されてしまいました。
一見自爆が回避されてしまったため
「元キング自爆意味ねーwwwww」
と思われるかもしれません。
だが。

元キング「ここはチーム戦に徹しクロウの速攻にまかせることが最善の戦略」

なんとあの元キングが個人の勝利よりもチームの勝利を優先!
これぞまさにフォアザチーム!!
チームユニコーンとの戦いが生かされてます。
元キングの成長が垣間見れる貴重なシーンですよ。

そしてチーム太陽の秘策が明らかに。
なんと通常モンスターを守っていたのはあるモンスターを召喚する為だった!
そのモンスターの名は・・・『眠れる巨人ズシン』!
チラッと写ったカードのテキストからモンスター効果が判明しました。

2010080402

効果モンスター
星10/地属性/戦士族/攻0/守0
このカードは通常召喚出来ない。
レベル1の通常モンスターが自分のターンで数えて10ターン以上(召喚ターンを含む)
自分フィールド上に表側表示で存在し続けている場合、
そのモンスターをリリースする事でのみ特殊召喚する事が出来る。
このカードの攻撃力・守備力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力+1000ポイントの数値になる。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。
このカードが戦闘を行う効果モンスターの効果は無効化される。


強い・・・強いのだが。
20ターン待ってこの効果か。
ヴェノミナーガくらいの耐性はあってもよかったんじゃ?
つーか究極完全態グレートモスより召喚するのが難しいぞコレ!

来週はクロウの敗北が見れそうです。

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/322-9880964d
    この記事へのトラックバック