他ブログ最新記事

遊戯王5D's 今週の名シーン #123

2010年08月18日 22:57

昨夜は某軽音楽部アニメで泣きました。
感動して泣いたっつーよりもらい泣きだったなありゃ。

それでは今週の名シーン。
2010081801

上官「ハラルド君、許可もなくミサイルを使用するとはどういうことだ? どんな処罰が下ろうと文句は言えんぞ。」
ハラルド「構いません。私も退官しようと思っていましたから。」
上官「何だと? 何のためにだ。」
ハラルド「世界を守るためです。
上官「軍で働くより人々の平和を守る方法があるというのか?」
ハラルド「我々がこれから戦う脅威は兵器などでは倒せません。」
上官「待てハラルド! 何のことだ。まるで意味がわからんぞ!

「まるで意味がわからんぞ!」
なにこの汎用性の高そうな名言は。
遊戯王ワールド独特のトンデモ展開にピッタリ合う言葉ですよね。
つまり・・・どういうことだってばよ?」と同じような使い方をすればいいのかな?

元キングはドラガンから"裸の王様"呼ばわりされる始末。
これじゃあ元キングならぬ裸キング。
ドラガンは八百長デュエルでかませ犬にされたことを怒っていましたが、
そのおかげでお父さんを助けることができたんだし良かったんじゃ・・・?
父親の命よりもデュエリストのプライドのほうが大事・・・ってことか。
ドラガンよ、父親の命がかかってるんだしそこはリアリストになろうぜ。

ルーンの瞳をもつ者は不死の能力が備わるらしいです。
この瞳のおかげで岩にぶつかりそうになったり雪崩に巻き込まれそうになっても奇跡的に助かります。
なんて便利な邪気眼なんだ!
一方赤き竜はというと・・・?
痣保持者の人命救助はモチロンのこと、
シグナーとは全く関係の無い少年を助けたり時空を越えることだってできちゃいます。
赤き竜が一歩リードか?

来週は元キングVSドラガンの因縁の対決です。

それでは、また来週(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/334-7cd6196a
    この記事へのトラックバック