他ブログ最新記事

魔界倶楽部の絆は永遠! これからもビッシビシ行くからな!!

2010年09月10日 18:32

ModNationで久しぶりに魔界倶楽部の話をしました。

魔界倶楽部とは2002年から新日本プロレスで活躍したヒール軍団です。
現在活動はしていません。

今回はそんな懐かしい魔界倶楽部のお話。
※WRESTLE LAND時代の魔界のお話は今回はナシの方向でw
自分は「ベビーフェイスとヒールどちらを応援するか?」と聞かれたら
迷わず「ヒールです」と答えます。
現に今は全日本のVM軍(ブードゥー・マーダーズ)を応援中。

そんなヒール好きな自分が出会ったのが「魔界倶楽部」です。
魔界倶楽部は星野勘太郎を総裁とし、
メンバーに安田忠夫、村上和成、柳澤龍志、
そして魔界マスク(通称:銭ゲバマスク)を着けた1号~5号
で構成されたヒール軍団です。
一時期はボブ・サップなんかも加入してました(すぐ裏切りましたがw)
魔界1号~5号はみんな同じマスクをしているため「マシン軍団」を彷彿とさせ、
「いったい正体は誰なんだ!?」と思わせてくれたのが楽しかったです。

ちなみに。

魔界1号の正体は「お前、平田だろ!?」と思わず言いたくなるアノ人w
必殺技は「魔神風車固め」にソックリな「魔界風車固め」w

魔界2号の正体は「筑前りょう太」
途中から急に博多弁で喋り始めましたw
必殺技は「逆さ押さえ込み」ならぬ「博多押さえ込み」など。

魔界3号はすぐいなくなっちゃったんでスルー。

魔界4号の正体は現在総合格闘技で活躍中の「柴田勝頼」
4号はマスクカラーが青でした。
必殺技は「STO」にソックリな「魔界カッター」や「PK」など。

魔界5号の正体は「長井満也」
飯塚高史との因縁対決をイロイロやってました。
5号はマスクカラーが赤。
4号と5号はタッグチーム「破悧魔王'Z」を組んでました。
必殺技は「ハイパーニー空牙」や「ファルコンアロー」と同じ「魔界ドライバー」など。

星野総裁の「ビッシビシ行くぞ!」という言葉が
当時プロレス流行語大賞を受賞したりとリング外でも活躍。
魔界メンバーの中に総合やK-1の経験者がいることで
村上や柴田がK-1に挑戦したりとプロレス以外でも大活躍。
ただのヒール軍団ではなく武闘派軍団のイメージが強かったですね。

そんな魔界も活動が休止になって数年。
メンバーもバラバラになりみんな魔界のことなんて忘れ去られているだろうと思っていましたが・・・。
9/8のリアルジャパンプロレスでベルトを戴冠した長井満也が試合直後に
「チャンピオンになってもビッシビシ行くからな!」
と発言!!
試合後のコメントでは長井満也はこのようなことを。

(今になってビッシビシを使う理由は?)
「やっぱり山本小鉄さんも亡くなって(そのパートナーだった)星野総裁も病床にふしてて表に出てこられない。総裁は俺が新日本にいた時の身元引受人みたいなものだったんで、俺がビッシビシやっていけば総裁も喜んでくれると思う。魔界倶楽部で一緒だったし、俺が使っても許してくれると思う。いつか総裁が元気になって俺の前を黒いスーツで先導してくれるようになるように頑張っていきたい。その時はビッシビシやってる姿を見せたいです。」(プロレス格闘技DXより)


魔界倶楽部の絆は断ち切れていない!
星野総裁は現在脳梗塞のリハビリ中ですが、
いつか必ず黒スーツでリングに戻ってくるハズです!
その時は魔界倶楽部復活とかしないかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. PATO | URL | -

    俺もVM好きですよ
    話題が結構前になりますけど
    F4との解散マッチは面白かったです

  2. RYO | URL | -

    星野さんて脳梗塞なってリハビリ中なんだぁ・・・
    全然知らなかったー(◎-◎)
    元気なって戻ってきてほしいね(^_^)

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > PATOさん
    コメントありがとうございます!
    自分はRO&Dとの解散マッチが一番燃えました。
    どちらも解散してほしくなかったので辛かったです・・・。

  4. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > RYOさん
    一時は命も危険な状態だったらしいのでめっちゃ心配でした。
    現在は言葉に障害が残っているものの順調に回復しているみたいです。
    ちなみに自分は魔界のイメージが強すぎて
    どうしても星野"さん"じゃなくて星野"総裁"と呼んでしまいますw

  5. 蛇界 | URL | -

    魔界倶楽部vs長州力 炎のリキラリアット

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/350-09ca6668
この記事へのトラックバック