他ブログ最新記事

『ModNation 無限のカート王国』で水曜どうでしょうのだるま屋ウィリー事件を再現してみた

2010年09月17日 18:53

なんとかソレっぽいのが完成したんで紹介。
まずはキャラ。

2010091701
2010091702
大泉洋(だるま屋 ver.)です。
『Yo Oizumi (darumaya ver.)』で公開しました。

あの伝説の『だるま屋ウィリー事件』の時の服装を再現しました。
ヘルメット後部にはだるまのシールと、大泉さんを表す『大』の文字。
ただ、正面からみた限りではホントに普通のキャラになってしまうのが難点。
どうでしょうネタが分かる方でも正面のこの姿でだるま屋を連想できる方は少ないんじゃ・・・。

そしてカート。

2010091703
2010091704
2010091705
2010091706
2010091707
2010091708
ホンダ カブ(だるま屋 ver.)です。
『Honda Cub (darumaya ver.)』で公開しました。

カートのカラーリングはカブカラーの青と白をメインに。
バイクっぽく見せるためサイドミラーなんかも付けました。
ボンネットには大泉さんが突っ込んだ時の大泉さん激突テロップを。
あのフォントをステッカーで再現するのが一番大変でした。
スポイラーには毘沙門天のの文字。
サイドには大泉洋が天高く昇天する瞬間までの死へのカウントダウンを。
このカートに乗ってレーススタートするときは
「5,4,3,2,1,0...GO!」ブオーン!
とあの瞬間を再現してもらいたい。
バックにはだるま。
ホントは小物で再現したかったんですが無理だったのでステッカーで。
ちなみにナンバープレートの数字はあの時のカブのナンバーそのままですw

実際に乗ってみるとこうなります。

2010091709
2010091710

この後ろ姿はまさにあの時の大泉さんそのまま!!

カート制作はキャラ製作に比べて何倍も時間かかります。
ただ、なぜか妥協できないんですよねーw
カートは新しいアイデアが浮かんだらまた時間かけて作りたいな~。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/357-a8895756
    この記事へのトラックバック